見出し画像

モーツァルト

おはようございます。

新時代の開門。

私は今モーツァルトを聞いている。
幕開けを祝杯する音楽にはうってつけと言うか、
前からこの時この瞬間にモーツァルトを聞けば素晴らしい幕開けになるだろうと思っていた。

今聞いているのは、
オーボエ協奏曲第一楽章。

以前バレエで踊ったこともあり、
なぜかとても覚えているし、
すごく踊っていて気持ちよかった。


耳から入ってくる音が心地よくて
空想では昔の私が踊っていて、
目の前にはもう朝なのに夜空が広がっていて、
澄んだ空気が鼻をツンとさせる。


思った通りだ。
感情が軽快に踊り、
頭がクリアになっていく。
素晴らしい祝杯の日になりそうだ。




新時代の幕開け。
さあ、楽しみましょう。
さあ、踊りましょう。
さあ、語りましょう。
さあ、愛を謳いましょう。

皆さんでご一緒に。


それでは、アルバイトに行って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?