セルフライナーノーツ① / 性格の悪さをどうにかしたい

アルバムリリースの興奮も10日も経てば落ち着いてくるものです。
一曲ずつ振り返りましょう。

Track1 性格の悪さをどうにかしたい

悲しいニュースとか、何かを批判するツイートとか目に入る事が多くて「そんなに他人の行動にネチネチ口を出さないと気が済まないもんかね?」
と少し世の中に嫌気がさしていました。

でもそういう情報も自分から見に行かなければ知る事もないはずで、心の何処でやはり他人のヤラカシを見て「自分はまだまとも、大丈夫」と安心したがっている器の小さい自分がいるんだと思い知らされました。
そして出来たのがこの曲です。
自分より下を探して安心するなんて、本当にやめた方が良いんですけど、ついついやってしまう私です。
まだまだ精神的に未熟で、お恥ずかしい。

数年前の私なら弾き語りミディアムテンポの説教くさ〜い曲に仕上がっていたかと思いますが、あんなふざけた感じにアレンジできたのは少しだけ成長出来たかなと思います。

漫才でボケの思考が偏ってて狂ってて「こいつもう駄目だわw」って呆れて笑えるパターンってあると思うんですけど、そこを目指したつもりです。


捻くれ者には、今までの人生の中で「ひねくれスイッチ」が入ってしまった瞬間が必ずあります。

自分はいつだったんだろうか…。


ぜひ改めてMVを見てやって下さい。

https://youtu.be/c43xnuFUvIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?