見出し画像

着る毛布か何かと

実家に住んでいる。夏に一人暮らしのアパートを引き払って戻ってきた。
生まれて初めて自分で買ったソファー、思い入れも耐久年数もまだまだあったので、実家の居間に置いてある。居間には元よりソファーがあったので、新旧2台体制である(ソファーって1台2台なのかしら、単位)

朝、寝ぼけ眼でソファーに座る。座った人間の上におキャット様が座る。人間、トイレに立つ。おキャット様が不満そうな声をあげ人間から降りる。人間、用を足し居間に戻り、別のソファーに座る。おキャット様、人間の上に座る。


私もおキャット様もソファーはどっちでもよくて、おキャット様は人間を床暖だか着る毛布のように暖房器具として活用する。
まあ、おキャット様の真意は分からないけれど。私がおキャット様の感情を推しはかれる範囲は、喜怒哀楽の方向性だけ。なんか怒ってるな、なんか喜んでるな、なんかしょぼしょぼしてるな、くらい。

私は猫にアテレコするのは苦手だが、母は割とする。母がおキャット様をアテレコするときの一人称が「オイラ」なのだけど、オイラはちょっと違うと思うな。

さて、キングさんとこのヌーのライブに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?