見出し画像

蝋梅が目に痛い

失恋したので散歩をした。3時間程歩いた。
埼玉の郊外。フォークリフトが集まる倉庫、長屋門のある農家、駐車場がバカでかいコンビニ。

途中、ラナンキュラスやアネモネを栽培するビニールハウスの横を通る。この辺りは花農家が多い。
庭先に蝋梅が咲いている。青空に黄色の花弁がハレーションを起こしている。
梅の匂いがする。はじめて蝋梅の香りを認知した。

そろそろ脇腹も痛くなってきたなと用水路で立ち止まる。
カワセミが水路の中に佇んでいる。
お世辞にも綺麗な水路ではないのに、なんとまあ。初めて見たなあと思いながらスマホを構えたらどこかに飛んでいった。

散歩が終え、何が変わったかは分からなかった。何も変わらずとも腹は空く。胃の中が空っぽだった。
明日は仕事。悩み多き日々が続く。上手くやれずともまあいいかなと思うくらいには下を向いていない土曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?