見出し画像

過去の動画を見て

PENTAGONの初1位曲「DAISY」。
k-popアイドルは本当にたくさんのグループが誕生するがいろんな理由で解散するグループがほとんど。
PENTAGONはファンだからというわけでなく飽きずに聴き続けることができる曲が沢山ある。
でも残念ながら1位に恵まれないグループ。
4年目にしてやっと手にした1位にだからメンバーの喜び方が涙を誘う。

夜中にこの日1位を取ったことによるメンバーの感想を訳してくださった方の動画を借りる。
何度見ても泣けてしまう。
ずっとがんばって、いろいろとみんなにウケる曲を考えながらスタイルを変え、曲調も変え自分たちで試行錯誤してきた。
他のグループが1位を取っている姿をうらやましいとも思いながら努力を続けてきた。
1位の瞬間色々な感情が渦巻いて泣く彼らの姿をみるとあきらめず腐らず前を向いて続けることの大変さを感じる。
ホンソクが泣きながら7年目の契約更新の話をしたが、k-popの更新とは本当に大変なんだなと感じる。
PENTAGONはこれからどうなるのだろうか?
ユニボスとしては誰もかけないで契約更新してほしいと願っている。でも…
ボイプラのフィくんの泣き顔を見て不安になる。
PENTAGONのメンバーたちが笑顔で幸せを感じてくれるように過ごしてくれるのがユニボスにとっての幸せでもある。
いろんな問題が山積みでこれからどうなるのか?
できるだけたくさんのメンバーが継続して新しいアルバムを出して欲しいと思う。


まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!