見出し画像

PENTAGONの供給が多くてうれしいという話


8月に沢山PENTAGONの姿を見てもう暫く見ることが出来ないのかと思っていたオタクのこころを離すまいとPENTAGONは色々と仕掛けてくるなーと思っている。
「Lemio」はしっかり登録してしまった。
なぜって、ホンソクの「ホームトレーニング」がある。
運動嫌いな私でもホンホンの動画ならきっとホンソクみたさに毎日やるのではないか??と思ったりして…(ただ見てるだけにならないといいが…)
以前の動画なのでまだ、ホンソクの腕など全体的に細マッチョな感がするがそれはそれでシュッとしていてかっこいい。
今のホンソクは全体的にがっちりとして更にマッチョ感が強い。

そしてホンホンはエクササイズの教え方が上手い。
本音を言えば、円盤で欲しい…
今回は以下を見るために登録したのが最初だったがホンソクで引っかかってしまった。

【番組名】
「let me Know K-POP !」

【配信日】
2023年9月7日(木)正午〜配信予定

【「let me Know K-POP ! 」公式サイト】
https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000015/

【「let me Know K-POP ! 」公式X (旧Twitter)】
@letmeKnow_KPOP

PENTAGON JAPAN OFFICIAL

本題に入る前に脱線してるが、PENTAGONのカバー曲が発売された。中国にいるイエナンも入った新曲なのかと思ったら、カバー曲。

↓こちら原曲。

2022年の「Feelin' Like」の活動期に録音していてお蔵入りしていたのかなぁと思っているのだが、なんにしてもイエナンの歌声が入っているのはユニボスからするとうれしい限り。

中国NSMGグループ歌唱プロジェクト(省略)に参加して中国で大きな愛を受ける歌を韓国語に翻案してカバーするプロジェクトで、PENTAGONは中国歌手チン·ヘチョンの「Bu Ru(不如意)」をリメイクした「Love is Pain」をリリースした。

PENTAGON JAPAN OFFICIAL

せっかく録音していたものが今出るというのも韓国と中国の国際間の問題が当時あったりしたのか???分からないけど…。
とにかく歌唱プロジェクトに参加したことでこの曲が日の目を見たわけで、これはひとえにイエナンが本国(中国)で活動をしっかりしていたからなのかもなあと思ったりして…。

コンサートが終わっても公式からミニアルバムの撮影の裏側なども動画が入ってくる。

本人たちにはデビューが10月10日だからすでに更新があるかないか言ってあるだろうけど、彼らは毎日忙しいとDMを入れてきてくれるから、更新があるにしろ、次にどこかに移籍するにしろ何かしら決まっている気がする。
そしてこの間のコンサートでみんなPENTAGONを辞める気はなさそうなので、私は結構のんきに構えている。
K-popの世界を知らないからのんきなのかもしれないけど。
K-popオタクの友達には推せるときに全力で推して悔いなく過ごせと言われたので、供給できるものにはみんな金を積む覚悟なんだが、いかんせん円盤を出さない。
これは日本とちがうところだ。
(テレ東さんのKLOBAL LIVEはしっかり予約しました!)
他のものは配信のみなので、ある期間内しかみることができない。
これが本当にネック。
オタクはみんな配信より円盤を望んでいるのに。

とまぁ文句を言いつつも沢山の供給があることは喜ばしいことで、日本でのミニアルバムもとても良かったのでここまで読んだ人は是非皆さん聴いてくださいね。MVもとても良いです!

(ミニアルバム「PADO」からシングル曲「PADO」)


この記事が参加している募集

フェス記録

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!