馬鹿正直に結果を報告する

 何の?って話ですが、以前「目標を公言する」という記事を書いたので、その結果です。

 では、何も偽る事なくありのままを白状致します。

 1.noteを1ヶ月に5記事投稿する
 
これは、唯一達成した項目です。
 以前と変わらずフォロワーも好きも増えないマイペースなnote生活が続いています。
 しょーもない事に、他と比較してしまいます。「私は文才が無いという事か・・・」なんて考えてしまいます。その度に自分の為にnoteを書いているんだ!と思い続けていますが・・・。
 けれど、有言実行出来たことは確かな成果。小さな達成。
 偉いぞ、万年三日坊主の私。

 2.身なりを小綺麗にする
 これは・・・・目標の立て方が抽象的すぎて達成したと言っていいか分からないところがある。コスメをたくさん収集する癖に陰キャ感が抜けないのが悩みなんですよね。だから、こんな抽象的な目標になったんだと思います。美容に力を入れるという観点では、「夜にパックをする頻度が増えた」
「タイトスカートが自分に合う事を知った」「スカートを履く頻度が増えた」とかそんな感じ。まぁ、他者から「きれいになったね」と言われたわけではないので自己評価です。

3.夜の保湿と日焼け止めを習慣化する
 夜の保湿はやっていますが、なんせ日焼け止めを塗るが習慣化できませんでした。職場ではメイクをしないので(メイクしている人が少ない職業)日焼け止めを塗ることも忘れてしまうわけです。 
 いや、2番に身なりを小綺麗にするって目標立てたんだったら職場でもメイクしろよって話なんですけどね・・・。なぜか、メイクしていくとその日に限ってトラブルに巻き込まれるんです。これ本当、嘘とちゃう。

4.姿勢矯正にチャレンジする
 完全に頭から抜けていました。万年猫背の反り腰です。
 意識した時だけ背筋を伸ばしています。
 そんなのはみんなやっているか(笑)

5.週2冊は本を読破する
 今思いました。「週」2冊とか馬鹿じゃないの。「月」2冊じゃなくて週2冊?終わってんな。誰だ、こんな目標立てたのは←あたしだヨォ!
 実際は週2冊どころか月1冊すら怪しいです。
 無駄に理想だけが高い目標でした。反省。

6.スマホやパソコンでネットを見る時間を減らしていく
 無理だよね。なんせこの目標も忘れていたもの(はい?)
 しいて言えば、朝や夜寝る前にスマホを見る時間が微妙に減ったかなぁくらいです。(単純に朝は時間ギリギリで起きていて、夜は疲労で即落ちしているから)

7.行きたい場所に行く
 これはですね、愛知の県立美術館に行ってクリムトの『人生は戦いなり』を無事鑑賞できたのでクリアといえばクリア。豊田市の方には行ってないのですが。
 行きたいところに行くは割と出来ているかなと思います。他にも、いわき市の美術館で西田俊英の『不死鳥』を観てきました。次は新潟へゴールデンカムイ展を観に行きたいと思っています。金欠と隣り合わせ。

8.夜スマホを観ながら寝落ちするのをやめる。朝スマホを開くのをやめる。
 この項目は6で答えていますね。次。

9.ジム再開する
 やめました。(は?)
 いや、器具の使い方も碌に覚えていないのに二カ月も行かないで、また再開するとか恥ずかしくて無理だった・・・。もう一度スタッフに器具の使い方教えて下さいって言えない、言えなかったよ・・・。 
 月額でお金を払っていたら頑張ろうってなると思ったけど、私というヤツはお金をドブに捨てる人だったみたいだ。

10.歯のメンテナンスをする
 歯医者予約していません。すいません明日予約します。(誰に謝罪してるんだ?)

 
 まぁ・・・・こんなものです。(どんなもんだよ)
 前の記事を見返してみたのですが、結構豪語してましたね。あの記事を書いてから全然見返していなかったので、今見返してみてちょっと昔の自分に引いています。「夢ノートなんて幻想だ!目標は小さいことから叶えていこう!」とかなんとか。小さい目標ですら、達成できてませんがな。
 
 反省会をすると「自分の目標を見返さなかった」「抽象的な目標が多かった」事が実行できなかった要因だと思います。
 一つ分かったことは「不特定多数の人が見ているSNSで公言しても、有言実行できない」という新しい自分の一面を発見できた事。現場からは以上です(苦笑)

 まぁ、こんなものです(二回目)



 


  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?