見出し画像

相変わらず爆死はすれど

 Fate/Grand order(以下fgo)で奏章の新ストーリーが発表され、配信後すぐにプレイしました。
 これ、話題に乗り遅れている感が否めませんが。
 近年は流行のスピードが速いので、少しでも遅れるとアウェイになってしまいますね。
 ちょっとだけ感想を綴るとすれば以下の二点になります。
 1.ウチの景清が大活躍してくれた
 2.巌窟王(×2)とジャンヌオルタが欲しくなった

 1.ウチの景清が大活躍してくれた
  今回の特異点はアヴェンジャーに攻撃力アップのバフがついています。
 なので、必然的に単体宝具持ちのアヴェンジャーをアタッカーに選ぶわけですが、いやぁウチの景清が頑張ってくれました。 
 回避、ガッツ、強化解除を持っているこの子は本当に強かった。今までも高難易度クエストでは活躍してくれていましたが、今回の特異点ではより一層、景清の強さを実感できた気がしています。
 手持ちにいてくれて本当に良かった。

 2.巌窟王(×2)とジャンヌオルタが欲しくなった
 ストーリープレイ後に、巌窟王とジャンヌオルタに対して愛が芽生えた方も少なくないと思います。
 私もその一人です。キャラクターとしてこの二人が好きになりました。
 加えて性能だけで見てもこの二人は優秀です。ジャンヌオルタに関しては強化クエストを通じてさらに強くなりましたね。 
 なので欲しくなったわけです。プレイ後は「まぁ、どうせジャンヌオルタも巌窟王(×2)もいずれピックアップが来るだろう。どれかが引ければいいや」とのんきに考えていました。(ちなみに私はどっちの巌窟王も所持していません)
 結果は・・・・タイトルのごとく。

 わたくし、廃課金者になってはいけないという志でいますので、上限額は決めています。多分もっと金をかければ出てくるかもしれませんが去り際は潔く。
 出なかったものはしょうがないです。縁がなかったんです。

 しかし、最近は欲しいキャラクターが一向に出なくてちょっと悲しい気持ちになっています。星4のドン・キホーテも爆死してます。
 欲しいサーヴァントに限って全然当たらないのなぁぜなぁぜ?

 そんな私ですが、本日またくじを引いてきました(懲りない)
 いえ、fgoではありません。ゴールデンカムイのラッキーくじです。
 ネットサーフィンをしていたら偶然知ったラッキーくじ。しかも、今日発売との事。金カム好きだし、キャラクターのラインナップも豊富だからやってみるかと思い3回引いてきました。(fgoと違って爆死が無いし!)←
 結果、C賞缶バッチ2個、B賞フェルトバッジ1個。
 内訳、土方歳三&永倉新八(缶バッチ)宇佐美上等兵(フェルト)

  金カムでは特にこれと言って推しがいるわけではなく、どのキャラも好きなので誰が当たっても嬉しかったんです。
 まさか、新選組二人がセットで出てくるとは思いませんでした。嬉しさと驚きのあまり車内にて「よかったねぇ!二人一緒で」と言ってました。
 昔のよしみ、運命的な出会いを果たす。



 今までfgoで爆死した運がここに回ってきたとは予想外の出来事でした。
 いやぁ、これだからギャンブルはやめられませんねぇ!(駄目ダ。コイツ早ク何トカシナイト・・・)
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?