見出し画像

I love it

 香水の匂いを好きだと思った事はあまり無い。いい香りだなと思って試しても、やはり匂いに酔ってしまい、頭痛に悩まされるというのはよくある事だ。

 そんな私が唯一好きだと言えるたった一つの香水がある。

HERMES『オー デ メルヴェイユ』

 香りの説明をするにも言語能力が乏しい私には、上手い表現が思いつかない。

 ただ、確かに言える事は知性と気品を感じる香りだということ。

 それはHERMESというブランドイメージから来てるのかも知れないけれど…
 「こんな上品な香りがあったのね」
 と、初めて嗅いだ時は思ったものだ。
 長時間つけていても不快にならない所が最大の利点。少なくとも、私の鼻との相性は良いようだ。

 何というか、自分には絶対に似合わない香りなのに、どういう訳かそばに置きたい。
 私の隣にいてくれと言いたくなる、そんな香水だ。

 どこかでこの香水と出会ったら、是非手に取ってみてほしい。
 きっと魅力的な香りだと思うから。


 〈画像はHERMES公式サイトより〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?