見出し画像

出初めだよ! 全員集合

今日は消防団の出初式。08時の集合時にはまだ-10℃で0830の整列完了までは寒くて車外に出てらんないのでポンプ車のキャビンで待機する。雪国の出初式は4月の年度替わりで、ってならんもんかいな。

個人的には昨日から駆り出されて準備の手伝いをしていた。段取りがヌルいのは仕方ないとして、これが都会の出初式だったらもっとスマートなのかと考えると多分どこでも割とグダグダなんだろうと思った。

ここから先は

192字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?