好きなアーティストの新譜を聴く時間は至福

先週は好きなアーティスト二組の新譜が発表されました。
何周か聞いたので、かいつまんで紹介します。
 
JJJ – MAKTUB
前作HIKARIより6年ぶりになるJJJの新譜です。
JJJといえばスマートなアルバム作りという印象があったのですが、今作では内面の吐露を表すリリックに重きを置かれていると思いました。
 サンプリングのウワモノの切り取り方が切ないEye Spliceが胸に刺さった。
 
 
Arlo Parks – My Soft Machine
こっちはあまりガラッと変わった印象はないかな。
Devotionの荒々しいギターが主体になった曲には意外性を感じたし、エモくていいじゃんと思ったのだけど、この曲だけでしたね・・・。
でも1stと地続きのようなゆるいR&B曲も良かった。このアルバムをイヤホンで聴きながらふらふらと散歩したのだけどなかなか気持ちよかった。
お昼のアルバムってかんじかな1stと比較すると。なんか明るくなったように感じる。好盤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?