見出し画像

学校を休んでしまった

学校を休んでしまった。

なんとなくの嫌さで学校を休んでしまった。

月曜日ばかりに休んでしまっているせいで、一部の授業の出席日数がヤバいような気がします。

ただ、出席日数とかを抜きにして、学校をズル休みすることは、いけないことなのでしょうか。

親に心配されている。
これから先どうするんだと。

多分、いけないこと、というよりかは、学校にしっかりと行っておかないと、将来的に困る(漠然としか分からないけど)からなのだと思います。

将来何も困らない生活よりは、少し、行き詰まって、日々を暮らしてみるのもいいんじゃないかと思っています。
(行き詰まった生活をしたことがないからそう言えるだけなのかもしれない)

でも、家族や親族からしたら、普通に高校を卒業して、真ん中より上の大学に入学して、わりかし良い職場に就職して、安泰に稼いで欲しいと思っている気がします。

一体、僕はどうすればいいんだろう。

もしも、自分の子供が、将来東京でバンドを組みたい、と言ってきたらどういう返事をするか。

僕は、世の中の厳しさを知らないので、今の、今の僕であれば素直に東京に送り出すと思います。

自分だったら、そう思ってしまうせいで、全然母親と意見が合わない時があります。

たとえ、東京で暮らしていけなさそうでも、バンドは僕の夢なんです。
僕は本気で東京に行きたいんです。

備忘録

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ITパスポートという国家資格。
どうやらこれだけ取得していてもお金に繋がる道は広がらないらしい(絶望)
ていうか、ITの世界だと、これが最低条件みたいな話をどっかで聞いた気がします。

じゃあ、一体なんでこの資格を取る必要があったのか、多分、次の段階の資格である、情報技術者を取得するためだと思っています。

なんか学校の勉強のモチベーションはあんまり出ないんですけど、こういう情報系の資格の勉強は結構好きなので、3年生になるまでには取っておきたいです。

まぁ本当にこれ取得すれば就職が楽になるかはわかんないですけどね。

でも、「国家資格」という響きはなんだか良いのでやっぱり合格すると嬉しいです。


合格発表日まで、もうすぐ。
基準点が600点で、僕の点数が610点だったので恐らく受かっているはず。

楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、最近TwitterでSpotifyやらApple musicの自分が聴いた曲ランキングなるものがよく流れてきます。

これ、僕もツイートしようと思って、使っているサブスクを確認したんですが、ああいうのはありませんでした。

ちなみにLINEMusicです。

なんでLINEMusicを使っているのかというと、月額500円弱?だったかな?それくらい安いからです。

あ、待って。

ありました。
LINEさん、すみません。

なんだよー振り返れるじゃん。嬉しすぎる。
77時間って、多いのか少ないのかわかんないですね。

多分少ないよりだとは思うんですけど。

ちなみに、今年の2月まではSpotifyユーザーだったので、その分少なくなってる可能性はあります。

(Spotifyは2ヶ月無料の期間が終わったので抜けた〜)

この頃は、普通に流行りの音楽も聴いてたんですね。
ていうか普通にyoasobiは今も大好きです。
全部神曲。
あとはフジファブリックと銀杏BOYZですね。
どっちも最高。
フレデリックのスパークルダンサーだけを聴きまくっていた時期が確かにあったような気がする。
と、同時にここでたまに出会う。
たまは僕の人生の転換点になった。
他にも、倉橋ヨエコ、TOMOVSKY、モーモールルギャバンを滅茶苦茶聴いていた。
あと、ここに水中、それは苦しいを加えた感じ。
ここで我に返るスキマを埋めろと、たまだけを聴きまくる時期に入る。
マジでたまの曲しか聴いてない。
好きな曲ここに全部書いとくわ。
オゾンのダンス あの娘は雨女 さよなら人類 らんちう 電車かもしれない パルテノン銀座通り 学習 夏の前日
他にもいろいろ。
オゾンのダンスが凄まじい。
23回再生。
思ったよりも少なかった。
急にLampが入ってきた。
Lampも好きです。
フジファブリック滅茶苦茶好きです。

ひとつの曲ばっかり聴く時期がある。

Almondogsの曲を聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?