見出し画像

冬休みが終わることについて

2023年1月8日
今日で冬休みが終わります。
これはとっても悲しいことなのです。
追記今1/13日です。

それに関しては本当にどうしようもないことなのでもう言及はしませんが、不謹慎ながら学校が爆発など起こしてくれないかな、などと思っております。

とりあえず冬休みでのAlmondogsの莉音としての振り返りをしたいと思います。

YouTubeに投稿した動画。

亻子犭苗

別次元の街の曲です。

久しぶりにアコースティックギターを引いて作曲したのですが、切ないことに曲が作りあがった瞬間に弦が切れてしまいました。

なんなんだ。

はっぴぃえんどの風街ろまんを聴いてたら作りたくなったので制作しました。

自分でもなんで作れたかが分からないです。

概念的な𝐈𝐧𝐭𝐞𝐫𝐧𝐞𝐭男の娘について歌った曲です。

多分後々黒歴史になる曲なので聴かないでください。

あんまり気に入ってません。

シンセサイザーのアルペジオが特徴的で、何より最初に気になるところだと思います。

なんでこんな大胆なことをしたのかというと、なんかBig Brotherっぽいことをしたかったから。

あと神聖かまってちゃんのバグったのーみそっぽくしたかったから。

なんか、こういう電子音のアルペジオ、脳を揺さぶられる感じがして良くないですか??

可不にも歌ってもらいました。

なんでこっちの、脳みそがひらがななのかは僕にも分からないです。
個人的に可不に歌ってもらったバージョンの方が好きです。

深夜4時に歌詞を書いてそのままオールして作った曲。
割と気に入っている方ではあるんですけど、ギターを弾きながら歌うのが難しすぎる。
あと、サビの音程がめちゃくちゃ取りずらい。
でも全体的には満足です。

イントロのギターバッキングが気に入ってます。
フラットマシンというゲームに影響を受けて作りました。
それにしても音量調節が難しかったです。

このノートが書き終わる頃には1週間が終わってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?