見出し画像

世界よ僕の虜になってくれないか

先日、タイトル通りの曲のデモをYoutubeに投稿しました。

ちょっと最近自分の中で作った曲が不作、というかデモ段階まではいいんだけど、他の楽器をgarage bandで打ち込んでいくと、どんどん自分の理想から外れていってしまう。

という現象がよく起こります。

これはもう青春.exe現象と言っても過言じゃありません。

「世界よ僕の虜になってくれないか」
に関しましては、ここ最近のうまくいかなかった曲を凌駕するために作ってます。

マジで打ち込みが怖い。

打ち込み恐怖症(特にベースの音がヤバい)

ベース入れても、音がなんか軽くなるんですよね。

使っているベースの音源が悪いんでしょうか、普段はこの「picked」ってのを使っているんですが、ちょっと今度変えてみようかな。
後は必要以上に多重録音しすぎないことかも。

このベースが原因??

いやー怖いですね。
もうギターだけでいいんじゃないか、とか思っちゃうな。

多分打ち込みに関しては、ギターだけ実際に録音してるから他との相性が悪くなってる感はある。

もう、いいや。打ち込みの話はここまでにしておきたいと思います。

ていうか今テスト期間なんですよ、できるなら早く録音とか、ギターとか練習したいのに。

テストに関しては、赤点を取らないレベルくらいの点数を取れればいいかなー、とか思っているんですけど、それすらちょっと怪しい教科が何個かありますね。はい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大根王匡がAlmondogsのチャンネルでライブ配信をやってた。
なんと五時間半も。

なんというか、集中力が異次元です。
終わるタイミングも母親が帰ってきたから、なので無限にやっていた可能性もあります。

なんか登録者も2人増えてるし。

ちょっとこれは流石に見習った方がいいと思ったので、多分今月何処かでライブ配信をやります。

ていうか、最近ちょっと思ってることがあるんですけど、もうちょいしたら僕も顔出ししようかな、と。

どう考えてもギターとか弾く配信の弊害なんですよね、顔を隠すのって。

まぁ全部出さないにしろ、マスクとか付けて配信はやるかもしれません。

(でも、高校卒業するまでは怖いので出さないかもしれない。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく、次に出す曲が失敗したらマジでヤバいです。

気持ち的に。

モチベーションとかの問題で色々終わってしまいます。

助けて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?