見出し画像

アシッドの体感を言語化してみた!

今回は、私がアシッドを摂取して得た
体感を言語化してみようと思います。

アシッドの体験談は以下の記事を参照ください!

ご存知の方も多いのではないかと思いますが、
これら2つのセイケデリック成分で得られる感覚というのは
言語化するのが非常に難しい事です。

なにせ、体や脳が感じている事は感覚的な事であって
論理的ではないからです。

ただ、未だこれらの様なサイケデリックス成分を
摂取したことが無い、恐怖を感じている方も多いと
思うので、なるべく伝わるように記事にしていきたいと
思います。

依存性について

麻薬と聞くと、1度でも接種したら人生が終わる
禁断症状が出る、廃人になる、薬が無いと
生きていけなくなるなどのイメージが有ると思います。

しかし、それは覚せい剤やヘロインなどのハードドラッグと
呼ばれるものであって、アシッドのようなサイケデリックス物質
については依存性は無いと言えます。

初めて摂取したのが2023年の12月中旬、2回目が2024年
下旬、3回目が2月の下旬ですが、その間に禁断症状なんて
出てませんからね。

なんなら、ジャンクフードやお菓子の方が
中毒性が有るのではないかと思うくらいです。

業者もいくつかあり、たくさん出回っている中で、
禁断症状が出たとか、脳の機能が破壊された!という
報告は一切ありません。

上記の事から、健康的な影響は一切無いと言えますので
安心して摂取して頂ければと思います。

感覚がマヒしていく

第一にアシッドを摂取して薬の効果が出てくると
体の感覚がマヒしてきます。

これは、お酒を飲んで酔っ払っている状態に近いですね。

ただ、曲がっている状態は酔っ払っている状態に
似てはいますが、違う点が少しあります。

アルコールの場合、ビールや焼酎などを
何杯も飲むし、同時に枝豆や焼き鳥などの
つまみも食べます。

アルコールは胃から吸収されて肝臓で分解され
成分が血液から体中に回ります。

また、食べたツマミの消化吸収も同時に行われるので
体の負担が大きく、けだるい感じもありつつ酔いの高揚感も
有りつつと言った所でしょうか。

アシッドの場合は、小さな紙を口の中に入れるだけで、
量で言うと、1枚で150㎎なので消化吸収への負担がゼロに近いです。

その為、身体的な気怠さの様な感覚は無く、脳がマヒしていく
感覚が強く出てきます。

成分が効いてくると、ハイになるという表現をしますが
リラックスして落ち着いている感じというのが適切です。

テンションが上がって叫んだり、暴れるという事はありません。

脳の働きが全体的にマヒしていく感覚が有りますが、
特に左脳の動きが顕著に弱くなる様な感じです。

左脳は計算や論理的思考を司っていますが、
アシッドの効果が出てくるほどに、論理的な思考をする事が
難しくなってきます。

例えば、この後の予定は?とか、何処で食事をするとか
鞄の中に何が入っていて、財布の中に幾ら入っているか
全く考えられないですね。

それと、Youtubeの動画を見ていましたが、
何も頭に入っては来ませんでした。

言葉が頭に入ってこないと言った感覚でしょうか。

また、体の感覚も無くなってきます。
けして動かなくなるわけでは無いです。
動こうと思えば動けるし、痛みや熱さ、冷たさも感じます。

ただ、意識していないと体から魂が抜けた様な感覚に
陥ります。

アルコールで酔った様な感覚で脳がマヒして右脳優位になり
体の感覚が徐々に無くなってくる感覚を私は
魂の次元が上昇すると表現しています。

これは、人によってとらえ方が異なりますのでご注意ください!

話は変わりますが、今ではYoutubeでもアシッドの
レビュー動画を投稿しているほどです。
一昔前では考えられなかった事ですww時代の変化は目を見張ります。


視覚的変化

視覚的変化についてはアシッドのレビュー動画を投稿している
Youtuberが口をそろえて言っていますが、大きく2つです。

1つは、「色彩が鮮やかに見える」という事。

そして2つ目は、「目の前のモノが揺れて見える」
という事になります。

「色彩が鮮やかに見える」というのは特に外出した時に
見える街路樹の緑、空の色、地面の土やアスファルトなど
全ての色彩がキレイで鮮やかに見えます。

それは感動するほどに綺麗で美しいです。

見える色彩がキレイになると言うのも有るし、
アシッドの影響で感覚が研ぎ澄まされているのも大きな
要因と言えるでしょう。

また、サイケデリックミュージックの動画を見てると
音楽が耳を通さずに直接的に脳に響いているような
感覚、そして映像の中に吸い込まれていくような感覚に
なります。

先ほども記載した通り、左脳的な部分がマヒしていて
右脳が優位の状態になっているため、
色彩が美しく変化していく動画、一定間隔のビートを刻む音楽に
心地よく反応しているのだと思います。

最後に

最後まで読んで頂き有難うございました。

このnoteは違法薬物や違法行為を推奨するモノではありませんので
ご理解をお願いします。

サイケデリックな体験で貴方の人生が豊かになりますように。

X(旧Twitter)Instagramもやっていますので
是非ともフォローをお願いいたします。

X(旧Twitter)
https://twitter.com/tsuchiya929ryu

Instagram
https://www.instagram.com/tutitetu10/?hl=ja

Be Happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?