見出し画像

LSDとシャーマニズムについて考える事

LSDというのは、用法容量を守ってきちんと行えば、
人生にとって、とても良い影響を与えるものですが、
少し間違うと、バッドトリップしてしまうので
扱いが非常に難しいと言えます。

2024年現在、1D-LSDは、販売は規制が掛かっている様な
状態です。

脱法ドラッグとも言われていますが、今後も
イタチごっこの様にLSDに似た成分のドラッグが出ては
消えてを繰り返していくと思います。

私個人の意見ですが、LSDでも、シャーマンの様な
プロのトリップシッターが良いトリップに導いてくれるような、
そんな施設や環境が日本でもしっかり整っていれば有れば良いなと
思っています。

・シャーマンについて

シャーマンとは日本語に翻訳すると祈祷師になります。

現実世界ではシャーマンが行う儀式として
最も有名なのは、アヤワスカと呼ばれるものです。

ザックリ言うと、南米アマゾンの熱帯雨林が原産の
カーピとチャクルーナと呼ばれる植物を煮だして作った
強い幻覚作用作用がある汁を飲んで儀式を行うというモノです。

この煮汁は、非常に強い幻覚作用があり個人で扱うのは
非常に危険であるため、リトリート施設と呼ばれる所に1週間ほど
滞在して、食事から何から何まで全てを管理してもらって
儀式を行います。

アヤワスカを飲むと、前世の記憶が蘇る、死後の世界が見える
などの幻覚が見えたり、強い吐き気を催したり、言葉では
言い表せないような凄い作用があると言われています。

アヤワスカは、幻覚を見て楽しむものではなく
心の奥底にあるトラウマを解消したり、悩みや不安などを
解消するのを目的として行います。

LSDでいう所のトリップシッターに当たるのですが、
多くの経験があり、スピリチャル的に高い次元にいる
シャーマンが導いてくれるので、得られる効果や安心感は
桁違いに良いと言えるでしょう。

ちなみに、アヤワスカの儀式は18世紀にイギリス人が発見して
世に出ましたが、何時の時代から行われているかは
謎に包まれています。

何世紀にもわたって儀式を行ってきたので
シャーマンが行う一つ一つの行動に意味があると言う訳です。


・筆者の理想の世界


ココから先は、私がこの先の日本がこうなったら良いのにな
っていう妄想のお話です。

LSDは、アヤワスカ程の強い幻覚作用は無いと思います。
ただ、摂取する量を増やせば、話は変わってくると思いますが
怖くて1枚(150mg)以上の摂取はしておりません。

私には友達は何人かいますが、LSDについて理解を示してくれて
トリップシッターをやってくれるような人が居ません。

なので、摂取する時は一人なのですが、

LSDは強い幻覚作用がある為、用法容量を守らないとバッドに
入るだけではなく「空も飛べるはず」と思ってベランダから飛び降りたり
車を運転して事故ったり、プールで溺れたりするので
誰でも気軽に扱えるような代物ではありません。

それならいっその事、アヤワスカの様に儀式の様な形で
LSDを提供して摂取すれば良いのでは?と思います。

・自然豊かな場所にあるリトリート施設

アヤワスカのセレモニーでも、WIFIも無い様な
人里離れた山奥にあるコテージで生活をして、
セレモニー会場で儀式を行います。

またLSDは、自然との相性が良いです。

LSDを摂取してから、外を歩くと
葉っぱや花、小さな虫や鳥などすべて物が
鮮明に綺麗に見えてきます。

私は岐阜県の田舎に住んでいますが、LSDを摂取する時は
近所の格安ホテルを利用しています。

少し歩けば、木曽川が流れていますし、
河川敷には公園が有ったり、少し離れた所に神社が有ったり
します。

ずっとホテルの部屋の中にいると閉塞感が有るので
気晴らしに外に出るのですが、散歩していると自然が
とても綺麗で感動して涙が出てきます。

そのため、LSDを摂取する時は都会の高級ホテルよりも
田舎のキャンプ場のコテージのような場所が良いと言えるでしょう。

理想のイメージとしては、設備がきちんと整えられている
グランピング施設、
あるいは沖縄の様なきれいな海が見えるホテルが理想的です。

・トリップシッターが付く

トリップシッターと言うのは簡単に言うと
付添人です。
それは、LSD摂取後に変な事をやらない様に
見張っていてくれる役の人ですね。

もう少し欲を言えば、アヤワスカ儀式の様にシャーマンが付いて
導いてくれるのが理想的です。

私個人の意見ですが、LSDは快楽を得るために
摂取するものではなくトラウマの解消、高次元の自分と
繋がる事の出来る物質だと思っています。

私が過去に75mg摂取したことが有りますが、
お酒を沢山飲んで泥酔しているよりかは意識は
ハッキリしていました。

個人差などが有って一概には言えないですが、
基本的に少量(1/4~1/2)を摂取するなら一人でも
問題なくできると思いますが、1枚(150㎎)以上となると
話は変わってきます。

・安心して摂取できる合法LSD

私がいつも買っている業者がXやサイトなどで、
変な成分が含まれている物を安価で販売している
業者が居ると、注意喚起がなされています。

実際にどんな成分が入っているか?

そもそもグレーな商品で、製造元も販売者も分からない
何なら、販売者は海外に拠点を置いて、銀行口座も
飛ばしの可能性が有ったり無かったり。

現状では自己責任でしかないので、キチンと法整備して
安全に購入から摂取まで出来る環境を整えて欲しいと
願っています。

最後に

現状の日本社会においては、LSDが合法化されることは
まず無いと思いますが、現在の大麻方法化の様に、活動が活発になり
合法化されることを願っています。

Be Happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?