見出し画像

スキーレッスンで大事なのは「伝え方」

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今シーズン用に
新しく買った
ゴーグルを初使用!
ニューアイテムを
使うと
気持ちもウキウキしますね!

本日は
岩見沢グリーンランドに来ましたが
なんと年末に
圧雪車故障して
ゲレンデ整備が出来ない状況です!

レッスン前に
ゲレンデ状況のチェック
ゲレンデは
整備されてない状況と聞いてましたが
思っているほど荒れてなく
それより
バーンが硬めの
アイスバーン気味だったので
高速系の練習はせずに
しっかりと
外足荷重が出来ること
スキーの板をずらしながら
滑ること

この2点を重点的に
レッスンを行いました

今回は3人の大人の方のレッスン
最初は脚の曲げ伸ばしもできなかったけど
午後からは大分動きも出てきて
改善が出来たと思います

今回は
なかなか
説明が伝わってないように思えて
伝え方に苦労しました・・

滑る前に
やってほしい動きや
修正点を伝えて
滑ってもらっても
理解できてないようで
きっと
本人に理解できる言葉で
伝わってないんだろうなぁ・・
それと
本人の受け取り方もあるでしょうが

グループレッスンでの
伝え方。。
どうすれば
各人が理解できるように
伝えられるか?
自分の課題ができました!

明日から
またがんばります!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?