見出し画像

自発的行動力がついてきた子どもたちの成長が素晴らしい!

子どもたちの成長に
嬉しさと驚きを感じている
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日も
メンタルスキートレーニングで
沢山問いかけしながら
練習をしました

ハの字の作り方も
忘れずに出来たので
早速リフト乗車に挑戦!

今回のメンバーは
女の子1人と男の子3人
初めてのリフトは
緊張して怖がってたけど
男の子は1人ずつ
女の子はいっしょに乗りました

リフト降りてから
長い斜面を滑って降りるのも
初めてで心配でしたが
さすが
メンタルスキートレーニングを受けた子供たち
転びはしたけど想像以上に上手になってます!

ゆっくり斜面を降りながら
ダルマさんが転んだゲームで
止まる練習をしたら
これがみんなお気に入りで
楽しみながら滑り降りることが出来ました

2本目のリフト乗車では
女の子も一人で乗ってみる~
とナイスチャレンジ♬

午後の最後の一本は
お友達とリフト乗る~と
男の子が
言ったので乗らせてみたら
乗る際に転んだらしく
ちょっと失敗したようだけど
『次はどうすれば上手に乗れそう?』
ここでも問いかけ


もう
子どもたちは
自発的行動が身についてます(≧◇≦)

午前2本、午後2本と沢山滑ったね!
曲がることも出来るようになったので
明日は仕上げで
綺麗なターンを描けるよう頑張ろう!

今日の記録


≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?