見出し画像

9月14日(術後2日目)

鼻から入っているクダの調子が悪い。
胃まで通ってはいるが痛み止めを注入しても入らない、押し戻されてしまう感じらしい。
今日から流動食を胃に流し込む予定だったが、先生から「なんか通らないんでクダ抜きましょう。口から入れる流動食に変えますね」とのこと。
オッケーです、痛みも前回より格段に小さいし、すでに水は飲んでるので問題なし。
何より鼻クダが抜けるのが嬉しい、これでスッキリとして夜も寝れる。しかもそれに合わせて点滴も終了してしまった。なんか展開が早い。
既に入院している意味があまりない状態になってきた様な気がするが…。まぁ傷がまだ塞がってないし化膿とかすると大変なのでそこは慎重に。
非常に順調で何よりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?