見出し画像

シカだよ鹿!!

私の住んでいる場所はそこそこ街でそこそこ田舎の住みやすい住宅街だと思っていた。あの日シカに遭遇するまでは…

前日からよく降る雨で朝、雨戸を開けると向かいの畑にシカがいる。しかも群れで。1、2‥7頭!!
びっくりして子どもを呼ぶ。「えっ!森やん」
ホンマそう。ジブリの世界だよ。
ふたりしてしばらくシカの群れを見物した。

立派な綺麗なツノ。大きいシカに少し小ぶりのシカ。みんなむしゃむしゃと土に顔を突っ込んでいる。家族だろうか?7頭家族。大家族やん。

もうこんな珍しいこと話さずにはおれず、いろんな方に聞いてもらった。みんなこちらが望む反応をくれた。もう大スクープを目撃した満足感を味わった。
その流れでバイト先のとあるクール男子にも大スクープの画像を見せた。

しかし、シカしだ。
画像を見せても驚かない。
「あー鹿ね。」
いつもクールなこやつの驚く反応を見たかったのに‥残念。
聞けば田舎出身で鹿の群れは日常。追いかけ回したこともあるという。なんたる野生児。ここにもリアルジブリがいた。

菜種梅雨窓を開ければマンションの階下に鹿がいちにい…ななっ頭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?