見出し画像

白乱

想像以上に苦しかった。

学校に通い続けてはや3日。
それは短いようでものすごく長かった。

最初は何も思わないようにいようと思ってた
友達は作らず。ただ成績はそこそこ、先生には軽い好印象。それを保とうと入学前から思っていた。

表面上はきっと完璧だろう、が心は壊れていた。最近無かった、幻覚、視線、発作
寝る前は泣きじゃくった。

いじめがあったわけでもないし
何かされた訳でもない。ただ毎日がただただ苦痛だった。原因もわからない苦痛は解消されない。

親には甘えだと言われてしまった。

休息が欲しかった。2日じゃ足りない。

私の高校はサポート校。
不登校の子や何かを抱えてる子が多い。

学校側はそれを理解して
週2でもいいよ、や、午後だけ来るでもいいよ、
と沢山の提案を出しているのに母からするとそれは甘えらしい。

ここまで消えたい、と思ったのは久しぶりでとても困惑する

学校に行くと頭が真っ白で、
頭痛、吐き気、気だるさ、とにかくいろんなものに耐えながら早く終われ終われと願う。 

家に帰って速寝て、起きたら夜、
そこからご飯を食べて深夜の3時までねれない…
寝ようとしても発作や涙幻覚が見えてなかなか寝付けない。

そんな日が3日目で。
ずっとこのまま、なんて思うと耐えれる気がしない。

最初のうちだけだといいが。
きっとそんな上手くない。

きっと私は障害者、なのに親が認めず。
精神科にもいけない。

私にはどうすればいいかわからない。

ずっと何かを考えてるが、ずっとふわふわで真っ白な気がする、

これから毎日行くのは少し足が重い。
でも行かないと怒られる。
私はなんでサポート校に入ったんだろう。
克服するためじゃないのか。
なぜ私は強制されてるんだろう。
もっとトラウマになるだけな気がするが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?