見出し画像

頭の中にやりたいことは色々あるのに、体は睡眠に走ってしまう

皆さんおはようございます。鼓です。
昨日楽しみにしていた沈黙のパレードを観に行ってきました。一番の感想は彼氏役の岡山天音は沼だ、でした。元々好きだったけど、あれはあかん・・・かっこよすぎた・・・。

そんな今日はなぜか異常に眠いという話です。

秋の風が心地よい

最近朝晩が涼しくなってきて、私の部屋は構造上風通しが良いので最近ブランケット一枚が丁度良い気温なんですよね。これがもうたまらなく最高で・・・。
体質的に寝すぎると頭痛くなるから8時間以上は寝ないようにしているんですが、今日なんて10時間も寝てしまった。昨日別に特段疲れた日とかでも無かったのに・・・。

残り三か月の具体的な目標を決めよう

今年も残すところあと3か月ちょっと。授業があるのは1月中旬くらいまでなので、学生生活も残りは同じくらいということです。
学生と社会人では自由の種類が変わると思っているんですが、学生はやはり時間という面で自由が多いと思います。
その時間をどう使っていくか。上限のある使えるお金をどう使っていくのか。残り3か月有効に自分のために使っていきたい。

メインはやはり読書と映画鑑賞に回しつつ、あと一か所くらい旅行には行きたいけど、どうしてもヨーロッパ旅行の夢が捨てられないので本格的にそちらの計画も立てていきたいところ。そうなると国内旅行を抑えてヨーロッパ旅行へお金を貯めた方が良いのか・・・。

脳みそにこうやって宙ぶらりんでやりたいことは色々あっても具体的に数値を決めたり目標を明確に書き出したりしないと体がそっちへは動いてくれない。

残りの学生生活でやりたいことの優先順位は何か、どのくらい何を進めるのか具体的に書き出そうと思います。10時間も寝ていないでね。まあ、でも、、秋の風に任せて心地よくなった日があっても良いよね。数日間悩まされた喉の痛みと鼻炎も回復したみたいだし。良しとしよう。今日から頑張るぞ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
良かったらスキ・フォロー・Twitterもよろしくお願いします。
では、また。

https://twitter.com/tuzu_fleurs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?