見出し画像

ライブ前に少し時間がったので


この辺りは、お寺さんが一杯!その中心の四天王寺。

桜も満開。夕方だったので人出も多くなくって見学しやすかった。



愛染さん

夕日丘の愛染さん

愛染かつら


藤原家隆の塚

鎌倉時代の歌人って書いてました。詳しいことはわかりません。


稱念寺の阿弥陀様

優しい顔をしてます。その前で阿部浩二くんと後山直大くんのライブがありました!
空襲にあったところなので、寺町だけど、新しく建て替えられたみたいで現代的なお寺さんになってます。


稱念寺

空襲にあわなかったら、また違った形で受け継がれたんでしょうね。

この辺り、いろんな史跡があるんでしょうね。古い町ですもんね!またゆっくりと出かけてみよう!

通天閣も近い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?