見出し画像

フリーランスのマインドを学ぶVoicy5選

Voicyを聞き始めて3年半。

飽きっぽい私が、初回からずっと聴き続けている数少ないVoicyチャンネルの一つ
『夢を叶える英語術』

パーソナリティは同時通訳者の田中慶子さん、
最近ではコーチングでもご活躍されています。

フリーランス歴は20年以上、
ダライ・ラマ、テイラー・スウィフト、ビル・ゲイツ、オードリー・タン、ベッカムなどの通訳を経験ってどういうこと!?

本当にすごい!!

そんな活躍の幅が雲の上すぎる方が、Voicyで仕事に対するマインド面もシェアしてくれているので、これはもう参考にするしかない!
(もちろん英語も参考になります。)

自分の備忘録も兼ねて、フリーランスという立場からよく聴き返す放送をシーン別にピックアップしました。



☑️ 明確な目標を決められずモヤモヤする時

…「山登り型じゃない自分はダメなやつ」という思い込みがポロリと取れました。

☑️ なんかだらだらしちゃってだめな時

…一日一日を大事に過ごしたいと思ってるのに、なかなかできない、そんな時に思い出したい魔法の言葉。目に付くところにメモ。

☑️ ネガティブな気持になった時

…自分をコントロールするための仕組みを確立してらっしゃるのがさすが!勉強になります。

☑️ 自分の弱みにフォーカスしてしまう時

…神回と言われるのも納得の対談です。ぜひ多くの方に聞いてもらいたい!

☑️ チャレンジに躊躇してしまう時

…「出来るか出来ないかは自分でジャッジしない」この言葉を聞いてから、私も心に留めています。フリーランスで成長し続けるための大切な考え方が詰まった回です。


~番外編~

☑️ 同時通訳者の仕事の裏側が覗ける面白い放送回

…同時通訳者さんって出会ったことなかったので、全く縁がない世界のお仕事事情が聴けて面白かったです。お二人とも声が聴きやすいし、結構ぶっちゃけておられる。


プレミアム放送にも、もっとご紹介したい放送回もありますが、ひとまず通常配信の中からセレクトしました。

フリーランス歴2年半ですが、その間のマインド面の浮き沈みには我ながらびっくりします。
ふっと心が軽くなるような、そっと背中を押してもらえるような、そんな放送ばかりなので、オンライン秘書の皆さんにも届いたら良いなあと思います。

※『田中慶子の夢を叶える英語術』
2024年2月22日で3周年になる記念に、ステキなプレゼント企画が開催されます。応募はまだ間に合いますよ!(〆切2月22日)

#Voicy #オンライン秘書 #フリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?