2024年3月に見たテレビ一覧


24/3/31に見ました

#行列のできる相談所 24/3/31

【#行列のできる相談所 24/3/31】
・ちらっと見たが、ジョニー志村さんにブルーハーツやらせてて、どこまで日テレはハイエナなんだと思ったり。

#テレビ見ました


#金曜ロードショー 24/3/15 #75点

【#金曜ロードショー 24/3/15】
・アーヤと魔女(2021)
・色んな意味で「嘘だろ?」って感じ。突然終わった。続編ありき?
・これジブリのタッチだったらもう少し面白く見れたのか?いや…

#テレビ見ました #75点


#笑点 #バンキシャ 24/3/31

【#笑点 #バンキシャ 24/3/31】
・木久扇師匠。
・90年代の笑点の映像は、祖父母と見てた思い出が甦りグッときちゃいます。

#テレビ見ました


もうすぐスタート「時をかけるテレビ~今こそ見たい!この1本~」  24/3/30

【もうすぐスタート「時をかけるテレビ〜今こそ見たい!この1本〜」 24/3/30】
・池上さん久々のNHKに登場。
・昔の番組は1つ1つのカットが長く、じっくり考えながら視聴できたと池上さん。ぐうの音も出ない。

#テレビ見ました


崖っぷちさん 世界のどこかで再デビュー 24/3/30

【崖っぷちさん 世界のどこかで再デビュー 24/3/30】
・ざっと見。
・岡村茉奈さんが密着に選ばれた経緯を知りたい。

#テレビ見ました


#アナザーストーリーズ 24/3/22

【#アナザーストーリーズ 24/3/22】
・木枯し紋次郎vs.必殺仕掛人。
・ざっと見の予定が面白くてつい見てしまった。
・教養としてこの番組はおすすめだがBSに行ってしまうらしい…
・ちなみに松嶋菜々子さんの前任は沢尻エリカ、さらに前任は真木よう子。すごくないか?

#テレビ見ました


#サンデーモーニング 24/3/31

【#サンデーモーニング 24/3/31】
・関口宏さんも今回で卒業。
・36年。久々に見るとやっぱり老けてた。
・テレビの歴史的瞬間に立ち会えるから本当に全録にしてよかった。

#テレビ見ました


#ふしぎ発見 24/3/30

【#ふしぎ発見 24/3/30】
・最終回。さすがに編集も気合が入ってる。
・貴重な番組がまた無くなってしまった。
・板東英二さんがいないのが残念。
・野々村真さん20年越しのパーフェクト達成映像は泣けた。
・そして1722回皆勤賞の黒柳徹子さんは化け物だ。

#テレビ見ました


#シューイチ 24/3/31

【#シューイチ 24/3/31】
・体格ブラザーズ。
・17回もやってるらしい。初めて見たのはたまたま出先のビジネスホテルで点けた時。夢中で見ました。
・上重アナ卒業。「さよなら人類」にツッコミでついていけてるのすごい。

#テレビ見ました

24/3/30に見ました

#アメトーーク 24/3/28 #82点

【#アメトーーク 24/3/28】①
・持ち込み企画プレゼン大会。
・1田中 2奥田 3ビスブラ 4水田 5井口 6カズ
・ケンコバカムバック希望。

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/28】②

井口「こういう時に思うですけど、この(背の)違いで同じ薬の量で合ってんのかなって」
蛍原「確かに!それはそうやわ!」
井口「同じ2錠大丈夫?みたいな時ある…」
小籔「効きすぎるかもわからん!笑」

#テレビ見ました #82点


#光る君へ 24/3/24

【#光る君へ 24/3/24】
・12話。
・罪悪感抱きつつも2分ダイジェストで視聴。
・結局色々調べながら見るから10分くらいかかります。
・上地雄輔さんが出てた。

#テレビ見ました


#不適切にもほどがある 24/3/29 #86点

【#不適切にもほどがある 24/3/29】
・最終話。
・なぜサルゴリラ赤羽さんだったんだ?

#テレビ見ました #86点

24/3/29に見ました

#アメトーーク 24/3/28

【#アメトーーク 24/3/28】
・春の3時間SP。
・超流し見。

#テレビ見ました


#水曜日のダウンタウン 24/3/27 #83点

【#水曜日のダウンタウン 24/3/27】①
・相変わらず総集編の工夫がすごい。

・総集編の楽しみ方
①テロップされる放送年を見て、もうこんな経つのかって思うことが増えた。
②初期のナレーターの声質がちょっと違う
③本当に金ないんか。

#テレビ見ました

【#水曜日のダウンタウン 24/3/27】②

小籔「飛びたいんやなここのスタッフはもう。普通のんしたないねん」

・あと、フューチャークロちゃんはやっぱり泣きながらアイマスクかけられるシーンを見たかった。

#テレビ見ました #83点


#令和ロマンの極楽がたり 23/12/28夜 #82点

【#令和ロマンの極楽がたり 23/12/28夜】①
・M-1優勝前に撮ってた模様。

加納「正直永野さんは天下獲ってると思うんすよ。一個!」
永野「おお!俺…好きなんすよAマッソ!」
加納「違う違う違う…うれしないねん!笑」

#テレビ見ました

【#令和ロマンの極楽がたり 23/12/28夜】②
・ダウ蓮見に対して。

永野「なんだお前の喋り方!異才ぶりやがって!つまらないなって顔もハッキリしやがるしみんな!どんな時代が始まったんだと思ってるよ俺!」

・負け顔をしない蓮見さんごと救ってた感じ。

#テレビ見ました

【#令和ロマンの極楽がたり 23/12/28夜】③
・くるまの主張に驚きつつ

永野「俺、あなた正しいこと言ってるけど人気出ないと思う!マジで!めっちゃ正しいし才能もあると思うんすよ。お話もすごいし。だけどやっぱり1つだけ足りないのが、愛嬌が一個もないんすよ!マジで!」
くるま「…笑」

#テレビ見ました

【#令和ロマンの極楽がたり 23/12/28夜】④
・確かに、令和ロマンはここからどんな芸人人生送るのか注目。
・永野さんがいるから面白かった。けど、永野さんに頼りすぎ感も。

#テレビ見ました #82点


#あちこちオードリー 24/3/27 #84点

【#あちこちオードリー 24/3/27】①
・諦めたこと発表会。
・真麻さんのニュース読みは本当に凄かった。当時2ちゃんの実況版でも話題になってた記憶。ニュース読める機会が減ったからフジやめたんだ。

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/27】②

真麻「私はもう何回もオードリーさんに言ってますけど、バラエティーやりたいって言ってくる女子アナなんなんだって思ってました」
若林「言うんだよな」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/27】③

真麻「いやアナウンサーはニュースを読み伝えたり、そういうリポートをしたり、バラエティーのアシスタントをするっていう役割なので、自分がプレイヤーになりたいみたいな感じの子はちょっとどうなんだろうかと…」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/27】④

くっきー「誰が言うてんねんって話!笑」
若林「あなたが革命起こした人ですよ」
くっきー「完全プレイヤーやのに」
若林「歌歌ってとんねるずさんに蹴られて水落とされて」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/27】⑤

・真麻さんありがとう。最高です。ここ最近の、女子アナに感じるモヤモヤを言葉にしてくれてスッキリした。

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/27】⑥

・真麻さんは当時「プレイヤーになります!」みたいなガツガツ感が無くて、何事にも「全力で真面目」だったからこそ、とんねるずにやられた時のリアクションが最高だったんです。

#テレビ見ました #84点

24/3/28に見ました

#Mステ 24/3/22

【#Mステ 24/3/22】
・通常回。
・幾田りら&anoが破格の扱い。現場が気まずそう。

#テレビ見ました


#光る君へ 1-11話

【#光る君へ 1-11話】
・全部2分ダイジェストで見た。先週末深夜にまとめてやってくれてて良かった!
・歴史に学がないのでググりながら。
・あと、光る君へ紀行も全部チェック。これおもろい。

#テレビ見ました


#池上彰のニュースそうだったのか 23/11/25 #83点

【#池上彰のニュースそうだったのか 23/11/25】
・池上流ニューストリビア 大事なニュースを解説。
・分かりやすかったです。
・結構録画溜まってる。早く追いつかねば。

#テレビ見ました #83点


#情熱大陸 23/2/19

【#情熱大陸 23/2/19】
・森且行。
・流し見。ザ・感じがいい人。そしてめっちゃ男前。

#テレビ見ました


発起人・東野幸治。黒田有のありがとう生前葬  24/3/24

【発起人・東野幸治。黒田有のありがとう生前葬 24/3/24】
・日曜の関西のこの時間、東野さんすごい出てる。

#テレビ見ました

24/3/27に見ました

#相席食堂 3/26 #81点

【#相席食堂 3/26】
・高嶋政伸&相席ハンター。
・ロバート馬場さんと千鳥仲良さそうだし相性もいい。

#テレビ見ました #81点


#不適切にもほどがある 24/3/22 #84点

【#不適切にもほどがある 24/3/22】
・9話。
・「One more time, One more chance」は97年の歌だけど、覚えたって設定かな?
・気づけばあと1回。話をいろいろとまとめるのか?まとめないのか?

#テレビ見ました #84点


#ガキ使 24/3/24 #83点

【#ガキ使 24/3/24】
・クイズ郷ひろみの100のコト 完結編。
・松本さんがいたらなんて言ってたんだろうという場面がいくつか。
・来週はききにライセンス。オンエア秒数に注目。

#テレビ見ました #83点

24/3/26に見ました

#有吉ぃぃeeeee 24/3/24 #81点

【#有吉ぃぃeeeee 24/3/24】
・祝!看板第1子誕生。

#テレビ見ました #81点


#金曜ロードショー 23/12/15 #84点

【#金曜ロードショー 23/12/15】
・メアリと魔女の花(2017)
・脇の声優が豪華。
・いろんなジブリの要素が混ざったような作品。そういうコンセプトなのか?
・風景描写は大好きです。

#テレビ見ました #84点


#ネタパレ 24/3/22

【#ネタパレ 24/3/22】
・"すごかった"というタイムマシーン3号を確認。
・ほいで、ウエストランドとアルピーも。

#テレビ見ました


#キョコロヒー 24/3/25夜

【#キョコロヒー 24/3/25夜】
・永野さんへのアンサーのみ確認。

#テレビ見ました


#華大さんと千鳥くん 24/3/19

【#華大さんと千鳥くん 24/3/19】
・木梨さんゲスト回ざっと見。

木梨「どう?こういうくだりどう?痛くないと面白くないんで」
大悟「痛くないと面白くないですよね」

#テレビ見ました

24/3/25に見ました

#不適切にもほどがある 24/3/15 #87点

【#不適切にもほどがある 24/3/15】①
・8話。
・AIの真似する阿部サダヲさん最高。

小川「浮気は男の甲斐性ってヒロシ&キーボーも言ってますよ。もてない男が好きなら俺も考えなおすぜ〜♪」
栗田「バカ言ってんじゃないよ!」

・ニクい。

#テレビ見ました

【#不適切にもほどがある 24/3/15】②

栗田「わかったでしょ、もはやテレビが向き合う相手は視聴者じゃない、見てない連中なんです!見る人はまだ好意的、見ないで文句言う人間には最初から悪意しかない。これがバッシングの実態です」

#テレビ見ました

【#不適切にもほどがある 24/3/15】③
・サプライズ、キョンキョンからの彦摩呂さんも用意してるあたりがさらにニクい。

彦摩呂ムッチ「あっどうもご無沙汰してます、ムッチです」
小川「こ…それ…なんて言っていいか分かんねえよ」

・このオチと八嶋智人さんが出てきたのでポイントUP!

#テレビ見ました #87点


#不適切にもほどがある 24/3/8 #83点

【#不適切にもほどがある 24/3/8】
・7話。
・今回は歌ちょこっとだった。
・相変わらず「板東英二」連呼。本人サイド怒らないのかなとかぼんやり。

#テレビ見ました #83点


#マルコポロリ 24/3/24 #82点

【#マルコポロリ 24/3/24】①
・タイタンSP。
・そろそろレギュラー席(あっち側)に座りたいと井口さん。

東野「最近当たり前みたいにあっち側座ろうっていう勢力が一定数いてる」
井口「まあ謎の集団だし…」

#テレビ見ました

【#マルコポロリ 24/3/24】②

てつじ「そっちも謎の集団やわ!なんで謎の集団に『謎の集団』言われなあかんねん!」
東野「今日THE SECONDのトーナメントの発表で、8時にね…ソワソワしてんねや!」
てつじ「タイタンどころやないねん!」

・ヤマゲンさん売れそう。

#テレビ見ました #82点


#ちびまる子ちゃん 24/3/24

【#ちびまる子ちゃん 24/3/24】
・ご冥福をお祈りします。
・次回から声どうなるんだろう。
・アララの呪文、初期のアニメverが見たかった。「そうだよソレソレ」でたなチューがコケて、ぴかりが心配そうな顔しながらも踊り続けてるカオスなやつ。

#テレビ見ました

24/3/24に見ました

#アメトーーク 24/3/21 #84点

【#アメトーーク 24/3/21】①
・賞レース2本目やっちまった芸人 後半戦。
・哲夫さんの後輩へのアドバイス「2本目以降にやっちまった芸人よりはマシ」。

哲夫「2本目をちゃんとやって優勝されたけどもそれ以降にやっちまってる人もそこそこいてるよって話なんですよね」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/21】②

哲夫「たとえば2006年のM-1チャンピオンの方でしたら、国民の義務の納税を怠ってらっしゃったとか」
(一同笑)
蛍原「もう言わんでええんちゃうの?」
塙「アドバイス…ねえ」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/21】③
哲夫「2004年のねチャンピオンの方もね、10年ほどテレビには出てらっしゃいませんでしたし」
塙「本当だ…2008年もありましたね、2008年のね」
哲夫「2008年の、そうです、チャンピオンも、当てて逃げてます!」
(一同笑)
三村「君ら好きだなそういうの!」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/21】④
・あと、笑い飯は、M-1のネタは基本やらないって言ってたのが印象的だった。

#テレビ見ました #84点


#事件の涙 24/3/18

【#事件の涙 24/3/18】
・声をあげたその先に ジャニーズ性加害問題
・被害者を誹謗中傷する連中の気がしれない。

#テレビ見ました


#R1グランプリ 24/3/9

【#R1グランプリ 24/3/9】①
・審査員がみんな素晴らしいコメント言う。
・でもこのメンバーだと演劇系1人コントが評価される傾向が。くだらない系ももっと点数で評価されてほしい。
・最近の賞レース、前半組が調子いい。

#テレビ見ました

【#R1グランプリ 24/3/9】②

吉住「ポップなネタができたみたいで」
粗品「どこがやねん」
吉住「フジテレビらしいお笑いができたかなあ…」

・終始コメントも強かった吉住さん。
・にしてもこのネタで叩かれるのかよ…

#テレビ見ました

【#R1グランプリ 24/3/9】③

陣内「芸歴撤廃した甲斐もあってめちゃめちゃ面白いっすね。おいでやす小田はどんな顔で見てんねやろ」
粗品「いやいややめてください!準決勝でスベッて終わってるんです。残念ながら」
せいや「『スベッて』はいらんやろ」

・この陣内さんのコメントですら叩かれる時代。世知辛い。

#テレビ見ました


#ゴッドタン 24/2/17夜 #83点

【#ゴッドタン 24/2/17夜】①
・ストイック暗記王前夜祭。

①2018年の飯塚さん。
ひとりさんの髪型が面白かった。確か西野さんとの対決の勲章。

②秋山さん。
博さんが出てくるだけで笑う。
相方のこと好きすぎw
リメイクではなく、リズムに乗る初挑戦回が見たかった。
権利の関係で無理なのか?

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/2/17夜】②

③2014年の千鳥ノブさん。
コンビ格差イジられてたのアメトーークとこの番組くらい?

④13回出場してるらしい矢作さん。
モブでかもめんたるが普通に出てた。

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/2/17夜】③

⑤2019年の朝日さん。
眉村ちあきさんは今後爆発的に売れたりするのか?
(眉村ちあきさんの歌って全部一緒に聞こえる。今も意外とハネてない。)

矢作「暗記してくださーい」

ひとり「俺も泣いてるからね。俺言っとくけどリハでも泣いてるから」

#テレビ見ました #83点


#あちこちオードリー 24/2/21 #83点

【#あちこちオードリー 24/2/21】①
・私だけがグッときたニュース。
・ダウ蓮見。徳島サンタの話は狙いすぎてた気が。あと、毎回髭青いなあって思う。

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/21】②

栗谷「僕は本当…ごめんなさい…こんな…ちょっと語弊あるかもしれないすけど、僕はM-1グランプリより水曜日のダウンタウンの方が面白いと思ってんですよ」
みなみかわ「…笑」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/21】③

栗谷「ゴッドタンとかロンドンハーツの方が好きなんですよ!ネタを見てきてないんです全然僕は!」

・ちょっと分かるけどなあ。

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/21】④
・ネタはリスクしかないと。

栗谷「アドリブっぽくやってるけど用意してきたものだし、そもそも!」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/21】⑤
・最下位芸、みなみかわ&井口&しんいちで回してる話。昔でいうアンガ田中さんとか?
・最下位は実際どうなのか?

みなみかわ「最下位になることの責任を負うというか、この全てのオチを背負うというか」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/21】⑥

みなみかわ「『分かりました僕がやります』っていうこの、ちょっとしたね、責任を背負うのでプレッシャーの方が強いかもですね」

#テレビ見ました #83点

24/3/23に見ました

#あちこちオードリー 24/2/14 #82点

【#あちこちオードリー 24/2/14】
・土田&三四郎&たんぽぽ。
・土田さんが反省しないって話はいかにもって思った。

若林「ラジオ好きがアルピーは酒井ちゃんで、三四郎は相田だよねみたいに言うけど、ラジオいざ聴くと、やっぱり小宮と平子さんだなって思う笑」

#テレビ見ました #82点

24/3/22に見ました

#くりぃむナンタラ 24/3/20夜 #83点

【#くりぃむナンタラ 24/3/20夜】
・裸の王様度チェック 第5弾。
・う大さんの詰める演技が面白い。

#テレビ見ました #83点


#金曜ロードショー 23/12/1 #83点

【#金曜ロードショー 23/12/1】①
・「プリンセスと魔法のキス」(2009)。
・ん?ってシーンがちょこちょこありつつも、全体的には意外と楽しめた。
・オールドファンが喜びそうな世界観。2009年にあえて古めの演出にしたのかな?それともここ最近のCG技術に目が慣れた?

#テレビ見ました

【#金曜ロードショー 23/12/1】②
・ニューオーリンズ最高!
・シャーロットがいいヤツ。

#テレビ見ました #83点


#あちこちオードリー 24/3/20 #83点

【#あちこちオードリー 24/3/20】
・くわばたりえ、野々村友紀子、北陽虻川。
・最近本当に育児系の企画が多くなった。
・このメンツでスタジオが盛り上がらないわけがない。
・虻川さんはいつのまにかオシャレに。

#テレビ見ました #83点

24/3/21に見ました

#アメトーーク 24/2/21夜 #81点

【#アメトーーク 24/2/21夜】
・せっかち芸人。
・せっかちなおじさんってシンプルに威圧感あるんだよなあ。
・ケンミンショーの話、ホントよく聞きますね。

#テレビ見ました #81点


#だれかtoなかい 24/3/17 #81点

【#だれかtoなかい 24/3/17】①
・W永野。
・ストレートに芸人永野さんをハブる流れに。

永野「問題になるぞこれ放送されたら。この時代に、多様性の時代におかしくなるぞお前ら!全然進んでねえじゃねえかお前ら!平成初期のテレビじゃねえかこれ!」

#テレビ見ました

【#だれかtoなかい 24/3/17】②

永野「だれかtoなかいってそういう番組じゃん!大御所みたいに来てさ!照れくさそうに出てきてさ、タレントが!大して大御所じゃねえヤツもいたよ中には!」

#テレビ見ました

【#だれかtoなかい 24/3/17】③

永野「芸人の扱いが古いよ!古いなあ中居くんって」

永野「時代と逆行してるよアンタのやり方は!どんな扱いだよ芸人に対して!」

#テレビ見ました

【#だれかtoなかい 24/3/17】④
・仕事を全うしてた永野さん、お願いだからどこかで裏話を話してほしい!!スタッフにブッキングされた経緯とか。そりゃあやりづらかっただろうなあ。

#テレビ見ました #81点


#水曜日のダウンタウン 24/3/20 #80点

【#水曜日のダウンタウン 24/3/20】
・先週と同じ。
・意外とシンプルに同じだったから、すぐ消化できた。

#テレビ見ました #80点

24/3/20に見ました

#有吉ぃぃeeeee 24/3/17

【#有吉ぃぃeeeee 24/3/17】

#テレビ見ました


#アメトーーク 24/3/7夜 #82点  

【#アメトーーク 24/3/7夜】①
・幼なじみと組んでる芸人。
・ロッシーさん、久しぶりにこの手の番組で見た!8年ぶりらしい。
・ぼる塾が学生の頃アメトーーク見てた話とか時代を感じた。

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/7夜】②
・当時宮迫推しだったあんり。

あんり「私アメトーークずっと見てて、自分が出た時にはもう宮迫さんいらっしゃらなかったんで、蛍原かよ!と思って」
蛍原「ええかげんにせえよ!笑」

#テレビ見ました #82点


#アンタウォッチマン 24/3/19 #81点

【#アンタウォッチマン 24/3/19】
・お父さん、どんな子育てしてますか?後編。
・前回のチャンカワイさん同様、(期待してなかったけど)つるのさんの話に意外と聞き入ってしまった。
・つるのさんは、ヘキサゴン時代、ちょっと無理しておバカキャラやってた印象。後期は成績良かったし。

#テレビ見ました #81点


#相席食堂 24/3/19 #79点

【#相席食堂 24/3/19】
・大谷翔平相席。
・視聴時は、野球に疎い人間にはイマイチだなあ…とか思ってたら、数日後にとんでもないニュースが!!タイミングすごっ!

#テレビ見ました #79点


#ロンドンハーツ 24/3/19 #82点

【#ロンドンハーツ 24/3/19】
・尾形ドッキリシリーズ。もしも弟子入り志願者が来たら?
・岩橋さんが出てた。このシーンお蔵にならなくて良かった。

#テレビ見ました #82点


#アメトーーク 24/2/15夜 #83点

【#アメトーーク 24/2/15夜】①
・ナダル・アンビリバボー。もう8年やってるらしい。
・内容は面白いけど、「ひんしゅく体験」ってのが毎回字ヅラ悪いなあって思ってる。顰蹙って漢字が使えないんだろうけど。

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/2/15夜】②
・ジャンポケ斉藤さんの正論に対してのくだり最高。

ナダル「不倫した人の言葉入ってこないです僕!!」
斉藤「…笑」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/2/15夜】③

ナダル「なんでやろ、1ミリも入ってこうへん!」
亜生「斉藤さん頑張れ!」
ケンコバ「なんでやろな」
ナダル「なんでやろこれ!全部流れていくホンマな!」

#テレビ見ました #83点

24/3/19に見ました

#アンタウォッチマン 24/2/13夜 #81点

【#アンタウォッチマン 24/2/13夜】
・私をどう評価してますか?紅しょうが編。
・どこまで売れるかな…!稲田さんのキャラがまだツウ好みで止まってる気がする。

#テレビ見ました #81点


#アメトーーク 24/2/29夜 #83点

【#アメトーーク 24/2/29夜】
・中堅ガムシャラ芸人。

#テレビ見ました #83点


#ザ・ベストワン 24/3/15

【#ザ・ベストワン 24/3/15】①
・井口さん、ケビンス好きだなあ。
・東京03がコント軍のトリ想定だったんだろうが、ネタ自体は21時跨ぎに持ってきたかったのかな。
・ほか、かもめんたるなども確認。

#テレビ見ました

【#ザ・ベストワン 24/3/15】②
・爆笑問題×東京03。コントの設定について。

太田「こいつらも居酒屋かなんかで…」
飯塚「そんな言い方ないじゃないすか!まあまあまあ、居酒屋かオフィス…言い方悪すぎますよ!」
太田「居酒屋と会社とかわりばんこにやってるだけだから」
飯塚「そんなことない!喫煙所もありますー!」

#テレビ見ました


#相席食堂 24/3/5 #82点

【#相席食堂 24/3/5】
・永尾柚乃&クロちゃん

#テレビ見ました #82点


#アメトーーク 24/1/25夜 #82点

【#アメトーーク 24/1/25夜】①
・イカ大好き芸人。
・2代目ミスター正論の飯塚さんがマストの企画。

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/1/25夜】②

ケンコバ「いよいよピーマン(芸人)やる時期来ましたね」
華丸「打倒パプリカ!ピーマン芸人です!!」
(一同笑)
大吉「争わなくていいよ」
華丸「争うでしょ!」
蛍原「キャベツパターンやと思うねんけどなあ…」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/1/25夜】③
・大将のイカの手捌きに

華丸「これ個人情報が入った書類も全部カットするんですか?」
大吉「ははっ」

#テレビ見ました #82点


#マルコポロリ 24/3/17 #83点

【#マルコポロリ 24/3/17】
・くっきー!とゆかいな仲間たちSP。

東野「訳わからんボケだけで終わってたらすごいクレームくんねん!」
くっきー「こんな番組クレーム来んでしょ!」
東野「はははは」
くっきー「クレーム書くようなヤツ見てないでしょハナから!」

#テレビ見ました #83点


#何かオモシロいコトないの 24/3/18 #82点

【#何かオモシロいコトないの 24/3/18】
・菊池風磨さんのツッコミがバチっとハマる瞬間がいい。
・ADミヤハラさんの動き、もう少し仕込み感が無ければいいんだけど。

#テレビ見ました #82点

24/3/18に見ました

#ガキ使 24/3/17 #83点

【#ガキ使 24/3/17】
・クイズ郷ひろみの100のコト。
・500から始まり、50になった時期もあった気がしたけど、今回は100。
・ジュニアさんの方がココリコより結構先輩なんだな。

#テレビ見ました #83点


#クセスゴ 24/3/17

【#クセスゴ 24/3/17】
・流し見。ダンビラムーチョ売れるかな?

#テレビ見ました


#ワイドナショー 24/3/17 #84点

【#ワイドナショー 24/3/17】①
・内容によって見るようになった番組。
・賞レース優勝者回なので久々に見たら鈴木おさむさん登場。いい!佐久間さんのような時の人になりつつある。意見を聞きたくなる貴重な人材。

#テレビ見ました

【#ワイドナショー 24/3/17】②

武田「これから大変かもしれないけどあなた方はもう昭和平成では一切通用しないテレビ番組の作り方に走り出さなければならない時が来たんですよ」

#テレビ見ました

【#ワイドナショー 24/3/17】③

武田「やっぱり自分で老害かもしれないと自分のことを疑った時から思ってましたけど、ここから先の自分のパフォーマンスをどうしようかって、やっぱこの番組に出て考えました」

#テレビ見ました

【#ワイドナショー 24/3/17】④

武田「私が最後にやらなければならないのは、同世代の段階を楽しませたい。それで、『老害』から新しい歌作り始まって、『老害』っていう歌を作ったんです」
東野「やめてください」

・ぜひリリースして歌番組でやってほしい!

#テレビ見ました

【#ワイドナショー 24/3/17】⑤
・街裏ぴんくさん登場。

鈴木「最初見た時めちゃくちゃ面白いし被らないし本当に売れてほしいと思ったんで、僕がスーツを買ったら頑張り続けるんじゃないかなと思って。やめてほしくないから」

#テレビ見ました

【#ワイドナショー 24/3/17】⑥

鈴木「だから本当に僕が一番売れてほしかった人が今年R-1で優勝して、今日ここでたまたま一緒になったんですごい縁を感じます。おめでとうございます。泣きましたこの間見て」

・松本さんこそいないけど、Wコウジが優勝者を料理してくれるのもいい。

#テレビ見ました #84点


#有吉クイズ 24/2/25夜 #82点

【#有吉クイズ 24/2/25夜】①
・AV業界クイズ。「セクシービデオ」とは言わない番組の姿勢。
・持ち込み企画なのに全然正解できない錦鯉渡辺さん。

#テレビ見ました

【#有吉クイズ 24/2/25夜】②

渡辺「確かに逆転マジックミラー号っていうのあるんですよ。あの撮影全部夜ですもんね」
有吉「挽回するんじゃないよ笑」
みちょば「知ってる情報を…笑」

#テレビ見ました

【#有吉クイズ 24/2/25夜】③
・Q片盛りヘアが都合良い理由は?

有吉「尺八の時に顔が映りやすい!(早口)」
せいや「ははは!何をスピーディーに言ってんですか」
芝「カタカタカタカタって喋ってる」
みちょぱ「編集もできないぐらい速かった」

#テレビ見ました #82点

24/3/18に見ました

#あれみた ? 24/3/12

【#あれみた ? 24/3/12】
・メッセンジャー黒田さんパートのみちょこっと。

黒田「なんぼこういう深夜番組で喉枯らすまで喋っても見ない!でも朝ドラは見んねん!すごいよやっぱり朝ドラは!出た方がええで!」

#テレビ見ました


#かりそめ天国 24/3/15 #84点

【#かりそめ天国 24/3/15】
・藤岡弘、さんのコメント待ちの時、見守るどぶろっくの顔を毎回インサートするのがいい。
・前回よりは少しおとなしかったか?でも続編期待。

#テレビ見ました #84点

24/3/17に見ました

#水曜日のダウンタウン 24/3/13 #85点

【#水曜日のダウンタウン 24/3/13】
・清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活。
・きしたかのさんの人の良さが滲み出て良かった。
・次週予告含め挑戦し続けてる番組。

#テレビ見ました #85点


#ゴッドタン 24/2/10夜 #84点

【#ゴッドタン 24/2/10夜】①
・大喜利お題選手権。
・麒麟川島、バカリ、ケンコバととんでもないメンツ。相当カットもしてるんだろう。
・衣装はオオギリッシュの名残。

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/2/10夜】②
・矢作さんのお題がひたすら良かった、麒麟川島発案「あったらラッキー大喜利」。

ひとり「言い方はいいんですか?自由で」
川島「そりゃもちろん!」
ひとり「最悪顔は…?」
川島「質問多いなお客さん!笑」
ひとり「はっはっは!」

#テレビ見ました #84点


#アンタウォッチマン 24/3/12夜 #83点

【#アンタウォッチマン 24/3/12夜】①
・新企画「お父さん、どんな子育てしてますか?」
・どの番組も急に「育児」に舵を切り始めた?
・流し見だけどチャンカワイさんの話は普通に面白かった。学研ニューブロック、ころがスイッチ、ヨンデミー。

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/3/12夜】②
・哲夫さんの子供への「何回言うたら分かるねん!」という叱り方を聞いて。

ザキヤマ「『何回言うたら分かるねん!』っていうのもプライベートでも言ってんだね!笑い飯の中でも言ってるしね!笑」
庄司「『代われ!』って言ってんすかね…『俺がやる!』って…笑」

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/3/12夜】③
・子供に逆にボケられてるザキヤマさん。

ザキヤマ「(ボケが)終わんないのよ!終わんないのよ!だからすーごい『ああらこういう気持ちにさせてたのかなぁ柴田さんを…』って笑」

#テレビ見ました #83点

24/3/15に見ました

#ボクらの時代 24/3/10 #82点

【#ボクらの時代 24/3/10】
・塙×芝×錦鯉渡辺。子育ての話など。

#テレビ見ました #82点


#相席食堂 24/3/12 #81点

【#相席食堂 24/3/12】
・りんごちゃん&大江裕。

#テレビ見ました #81点


#ENGEIグランドスラム 24/3/9

【#ENGEIグランドスラム 24/3/9】
・生放送でここまで集まるのすごい。
・渋谷凪咲から松岡茉優に戻った。
・男性ブランコ面白い。
・爆笑問題がいろんな時事ではなく大谷一本だった。

#テレビ見ました


#にちようチャップリン 24/3/9夜

【#にちようチャップリン 24/3/9夜】
・ななまがり。

初瀬「なんかずっと…売れないっすね!!なんか売れ切らないんすよずっと!」

・変なチャックのスーツをいじられるナイチンゲールダンスのヤス。

ノブ「いいヤスが出てきた!」

#テレビ見ました


#アメトーーク 24/3/14夜 #85点

【#アメトーーク 24/3/14夜】①
・賞レース2本目やっちまった芸人。
・意外と無かった切り口。面白いのは確定だったけど案の定面白かった。
・M-1もキングオブコントも映像使いづらいのなんでだろう、シンプルに高いのかな。

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/14夜】②
・KOC2014年は勝ち抜きルール。

松尾「この年だけだったんですよ、そのルール」
蛍原「ああ、そうやったっけ。1回だけやっただけ?
松尾「1回だけです!ていうことはルールとして良くなかった…どう考えても」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/14夜】③
・チョコプラがやっちまった2015年の2位は…

塙「今思ったけど、わらふぢ(なるお)が2位なの誰も覚えてない!」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/14夜】④
・ロッチがやっちまったネタ「仮病のボクサー」。敗因は…

コカド「ネタの反省点!1本目とボケが逆!中岡君のパンツ見たかったのに、コカドが訳わからんこと言うっていうね」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/14夜】⑤
・笑い飯のチンポジネタは、後日松本さんから冒頭の説明が余計と指摘が。

哲夫「松本さんに『俺前見た時はチンポジから入ってんけどな。チンポジ気にすな、から入ったら俺最後お前らに入れてたわ』まで言われて」
一同「ええー!」

#テレビ見ました

【#アメトーーク 24/3/14夜】⑥

塙「チンポジだけでもそんなにあったんすね」
哲夫「だから絶対もう審査員に松本さんは必要ですよ」

#テレビ見ました #85点


#くりぃむナンタラ 24/3/13夜 #82点

【#くりぃむナンタラ 24/3/13夜】①
・お笑い芸人ブラックジャック。
・チームのメンバー選びもやってほしかった。
・日向坂がやるならランジャタイをもうちょい見たかった。

#テレビ見ました

【#くりぃむナンタラ 24/3/13夜】②
・「笑いの金メダル」で似たような企画やってましたね。スピードワゴン小沢さんが下ネタ言ってドン引きさせたり。
・なんなら「ボケモン」って企画の予告が流れてそれはお蔵になってた記憶も。任天堂からのイチャモンを恐れたんでしょうか。

#テレビ見ました #82点


#だれかtoなかい 24/3/10 #84点

【#だれかtoなかい 24/3/10】①

中居「2人組っていうのは難しいことなんだってことは、マネージメントもスタッフも感じただろうし、結局前を見て、耕されてない舗装されてない道をキンキ2人は行ったんだけど、後ろ振り向いても誰も来てないっていうのは、やっぱ2人のスゴさだなとは思うわ」

#テレビ見ました

 

【#だれかtoなかい 24/3/10】②
・中居×光一×二宮×勝利。
・素直に面白かったです。今の体制ならこういう方向性がいいかも。

#テレビ見ました #84点

24/3/14に見ました

#ロンドンハーツ 24/3/13 #82点

【#ロンドンハーツ 24/3/13】
・アルバム大賞 〜昔はこんなキャラでした〜
・菅さんまた代打で登場。元々誰だったんだろ。

#テレビ見ました #82点


#有吉ぃぃeeeee 24/3/10 #82点  

【#有吉ぃぃeeeee 24/3/10】
・ゲストは狩野英孝。

有吉「謹慎明けたんだ?」
狩野「いや随分…もう6年前ぐらいの話ですから」
トシ「なるほど、心機一転頑張ろうということで」
狩野「はい、心機一転、一から頑張ります!」
有吉「いつまで言われる…笑」

#テレビ見ました #82点


#笑神様は突然に 24/3/10

【#笑神様は突然に 24/3/10】
・IKKOさんパートのみ視聴。

有田「ズレが出てますね、局側と。最初お声がけいただいたのは、2人の別荘を探すのをお手伝いしたいと言っていただいたんですけど、気づいたら『IKKOさんと何がしたいですか?』って…笑」
ザキヤマ「トリオみたいになっちゃって…笑」

#テレビ見ました


#何かオモシロいコトないの 24/3/11 #83点

【#何かオモシロいコトないの 24/3/11】
・話題と聞いて視聴。
・バラエティ能力高めの風磨さん誕生日企画in沖縄。
・チーフADミヤハラさんの耳にイヤホン刺さってたから随時指示はあるのかな。

#テレビ見ました #83点


#かりそめ天国 24/3/8

【#かりそめ天国 24/3/8】
・峰子&平子ロケのみ。
・ドライライムの変色ぶりにびっくりする峰子さん。

みねこ「ドライこうなるの?」
有吉「うるせえな…声のボリュームが」

#テレビ見ました

24/3/11に見ました

#ガキ使 24/3/10 #83点

【#ガキ使 24/3/10】①
・ものまねストラックアウト完結編。
・方正さんが執念で射貫くだけで笑いが起こる。
・「マー」3連発は最後までずっとウケてた。

#テレビ見ました

【#ガキ使 24/3/10】②

ザコシ「心配ですよ!下半身がもうこんなん(プルプル)なってましたから…笑」
方正「マーでこうなると思ってなかった」

・次回はジュニアさんが松本さん枠に着席。

#テレビ見ました #83点


#ゴッドタン 24/2/3夜 #82点

【#ゴッドタン 24/2/3夜】
・元ゾフィー上田の諸々報告会。
・書いてきたコントのボケ役は1本目ひとり、2本目矢作。
・コントによって出演者が変わる感じが、リチャードホールを思い出した。ああいうのまた見たい。

#テレビ見ました #82点


#あちこちオードリー 24/3/6 #82点

【#あちこちオードリー 24/3/6】①
・ロケ芸人SP。
・U字工事、タイムマシーン3号、なすなかにし。那須さんもいてほしかった…

中西「この中じゃ実は後輩ですよ」
若林「後輩だけど1年だったらもういいじゃんもう」
中西「いやいやいや、このメンバーじゃ飛び抜けた可愛げがありますから」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/6】②

若林「中西さんから見てさ、嫌なこと言う芸人っているでしょ、なんか揚げ足取りというか。俺とかそうだけど。商品とか出てきても使わねえみたいなことをさ、嫌な言い方で言ったりするじゃん。そういうの聞いてどう思ったりするの?」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/6】③

中西「ああ、この人は芸がないなって思います。 芸がないからそこに逃げてる感じはやっぱ思いますよ。やりようがあるのになんか『こんなとこ使えねーだろ』って言うのは、なんかあれが一つのおもろさみたいな感じで言うてるじゃないですか。違うと!」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/3/6】④

・遠回しに若林さんがディスられたようにも見える編集だった。違うんでしょうけど。笑

#テレビ見ました #82点

24/3/10に見ました

#マルコポロリ 24/3/10 #82点

【#マルコポロリ 24/3/10】
・モノマネタレントSP。
・古賀シュウさん面白い。
・そういえば福田彩乃さんって最近…と思ったらご出産されてました。

#テレビ見ました #82点


#千鳥の鬼レンチャン 24/3/10

【#千鳥の鬼レンチャン 24/3/10】
・ハマいくの紅白映像。

大悟「抜きに抜いてる生ちゃんがおもろい」

#テレビ見ました


#あちこちオードリー 24/2/28 #83点

【#あちこちオードリー 24/2/28】①
・ケイダッシュ後輩SP。
・M-1決勝進出者発表にて。

布川「出井ちゃんよりいっぱい泣いて、お前、いいヤツと思われようとしてない?」
みちお「あのー、え、この、本当のこと喋っていいの?」
若林「いいよいいよ」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/28】②

みちお「僕らの今年やった漫才って漫才コントの歴史に手をかけたつもりでいたんで」
若林「うん」
みちお「だから(決勝不進出は)不服だったんです」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/28】③

みちお「悔しさがむちゃくちゃあった100を、ヤーレンズがいった、仲間がいったっていう喜びが1個だけ勝ったんすよね。101あったんすよ。だから自分の悔しさとヤーレンズがいった喜びと泣き崩れてる出井ちゃん見たら感情を抑えられなかった」

#テレビ見ました

【#あちこちオードリー 24/2/28】④
・ヤーレンズ楢原さんは、泣き崩れるみちおさんに笑ってしまった。

若林「ウロチョロすんなよ!そんな嗚咽しながら…発表の会場を!」

・終始語るモードだったみちおさん初めて見たかも?相当覚悟して収録に臨んだのかな。

#テレビ見ました #83点

24/3/8に見ました

#ロンドンハーツ 24/3/5夜 #80点

【#ロンドンハーツ 24/3/5夜】
・ラブマゲドン後半戦。思えばこの企画もかなり長寿だな。
・今回は尺が余ってたのか編集緩めだった気が。
・菅さんが終始真面目だった。

#テレビ見ました #80点


#くりぃむナンタラ 24/3/6夜 #84点

【#くりぃむナンタラ 24/3/6夜】
・ダイアン津田のスペア選手権。
・令和ロマンは途中からコンビでエントリー。

有田「あーー、惜しい!遅れるのは読んでたんですよ!遅れるのは」
津田「ははっ笑」

・2週に跨ってでも用意してた企画全部見たかった。

#テレビ見ました #84点


#水曜日のダウンタウン 24/3/6 #82点

【#水曜日のダウンタウン 24/3/6】①
・大鶴肥満の説。SNS告知で詳細がボカされてるのはコンプラ意識してかな?
・プレゼンターは初登場の真空ジェシカ。
・いきなりボタンを押す川北さん。

#テレビ見ました

【#水曜日のダウンタウン 24/3/6】②

ガク「なんかずっと避けられてんのかなと思ってたんですけど…」
ザキヤマ「まあね、避けられてる理由は分かるだろ、今のボタン押したので」
川北「いやでも全然いっぱい見てるんで」
ザキヤマ「見てる人が出れるわけじゃないからこれ」

#テレビ見ました

【#水曜日のダウンタウン 24/3/6】③

ケンコバ「なんか久々にこう、堂々とデブとかハゲとか聞いて、なんかちょっと…なんか肩の荷降りたみたいな気もするけど」
ザキヤマ「この時代にね」

#テレビ見ました #82点

24/3/6に見ました

#ゴッドタン 24/1/27夜 #84点

【#ゴッドタン 24/1/27夜】①
・みなみかわの心のシステマクリニック。
・TikTokを撮る時だけ来るDは要注意。

みなみかわ「元々あるTikTok動画をそのままやってくれって言われるんすよ。死ぬほどおもんないんですよね」

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/1/27夜】②

みなみかわ「ヒコロヒー感とか、ラランドのサーヤ感とか、3時のヒロインの福田さん感とか」
ひとり「それいわゆる何感なんすか?」
みなみかわ「エッセイ感!」
ひとり「はははは!」
みなみかわ「もうとにかくエッセイを出したい!」

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/1/27夜】③
・安西Pについて。

みなみかわ「貴さんが笑ってたらもうとにかく笑うんで」
矢作「なんの才能も無いんだから安西さんって!なんの才能も無いの!」
小木「いや、すごいよなだから!才能ないのにどんどん(地位が)上がってく」

#テレビ見ました #84点


#ゴッドタン 24/1/20夜 #82点

【#ゴッドタン 24/1/20夜】①
・第12回ネタギリッシュNIGHT。

植田「THE W優勝させてもらってるんですけど、Wももう言うたらお股が大事な賞レースなのでぇ」
矢作「お股が大事な賞レース?」
植田「話聞いてはりませんやん!ちゃんと話聞いたら分かりますやんか」

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/1/20夜】②

小木「もう1回言って」
植田「話聞いたら分かりますやんか言うてるんです!なんで分からへんの!」
ひとり「違う、その前のやつ!」
植田「前のやつは、だから『Wっていうのはお股が大事な賞レースです』」

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/1/20夜】③

ひとり「聞こえてるのよ!聞こえても内容が分かんないの」
矢作「俺ホントお前のボケ今のところほとんど分かんないのよ」

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 24/1/20夜】④
・審査員女性の行為にまつわる豆知識について

植田「めっちゃ分かりますわあ!」
小木「うるせえバカヤロウ!お前は静かにしてろよこういう時は!」

#テレビ見ました #82点


#ゴッドタン 23/12/16夜 #84点

【#ゴッドタン 23/12/16夜】
・コンビ大喜利グランプリ 後編。
・これ事前に相方にお題伝わってるのでは、と疑ってしまうぐらいの大喜利の完成度。
・相変わらずきしたかのが2人とも活躍してた。

#テレビ見ました #84点


#ゴッドタン 23/12/9夜 #84点

【#ゴッドタン 23/12/9夜】①
・第4回コンビ大喜利グランプリ。
・きしたかの、お題も面白い。

岸「この先輩尊敬できないなあ。誰?そしてなぜ?」
小木「あんまなぜまでいかないよね」
高野「えー、ノブコブ徳井さんで、人の評価してる場合か?」
(一同 笑)

#テレビ見ました

【#ゴッドタン 23/12/9夜】②
・1ポイント。

ナダル「あんな 身削って1ポイントて…」

#テレビ見ました #84点

24/3/5に見ました

#ゴッドタン 23/12/2夜 #81点

【#ゴッドタン 23/12/2夜】
・第2回 女の子を笑わせろ!
・3回目は無さそう。

#テレビ見ました #81点


#アメトーーク 24/1/11夜 #82点

【#アメトーーク 24/1/11夜】
・年末SP延長戦。
・サバンナ高橋さんが新たな展開を作ろうとしすぎてる&ザキヤマさんの裏回しが凄すぎる。

#テレビ見ました #82点


#情熱大陸 24/3/3 #82点

【#情熱大陸 24/3/3】
・島津亜矢。
・なんだかんだ見てた。あんまドキュメントではなかった。

#テレビ見ました #82点


#有吉クイズ 24/2/4夜 #82点

【#有吉クイズ 24/2/4夜】①
・紅白直前!有吉のプライベート密着クイズ。
・Q有吉さんが行きたい場所はどこでしょう?

狩野「士気を高めたいから文豪たちの執筆場所!」
(ブー)
有吉「大喜利弱いねー」
狩野「…!笑 まずこっからじゃないですか。ここから上げていきますから」

#テレビ見ました

【#有吉クイズ 24/2/4夜】②

せいや「年末忙しいんで鬼エロマッサージの前借り!」
有吉「お前じゃないんだから」
せいや「誰がですか!エロマッサージの前借りしないすよ俺」

#テレビ見ました #82点

24/3/4に見ました

#ガキ使 24/3/3 #83点

【#ガキ使 24/3/3】
・ザコシものまねストラックアウト。
・「マー」と「ほほほい」で全然負担が違うw
・そして、普通に「マー」がウケてる。

#テレビ見ました #83点


#だれかtoなかい 24/3/3 #83点

【#だれかtoなかい 24/3/3】
・仲間由紀恵×篠原ともえ。
・二宮「(中居は)歌って踊ってた」発言に対して

中居「気をつけてね、俺別に諦めてないし!俺辞めたつもりもないのよ笑」

・後半、二宮が打合せでずっとパズルゲームしてたのをチクられる。そう!こういうのもっと言って!!

#テレビ見ました #83点


#有吉ぃぃeeeee 24/3/3 #81点

【#有吉ぃぃeeeee 24/3/3】

トシ「長谷川さんはどうですか?」
まさのり「僕はもう今日あの、ひなあられ食べてきたんで」
有吉「👌」
まさのり「有吉さんからOKもらいましたた!」
トシ「甘くないですか?ジャッジ!ひなあられでOK?」

#テレビ見ました #81点


#アンタウォッチマン 24/2/27夜 #83点

【#アンタウォッチマン 24/2/27夜】①
・新企画「正直、私をどう評価してますか?」アンガールズ。

ホリケン「僕はやっぱり田中が誰かに喧嘩ふっかけるのが大好きなんで。ワクワクします!」

・僕も好きです。

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/2/27夜】②
・ノンスタ石田さんにも評価を聞きたいと語るアンガールズ。

伊達「井上くんは?」
田中「井上はいいよもう!最低品質人間!」
伊達「ははははは!」

・でもVでは井上さんにもまあまあ語られてた。笑

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/2/27夜】③
・「ブチ殺す」について、ご時世的に言うのやめようかと思ってた田中。

柴田「ある種のギャグになってるからいいんじゃない?もう『ブチ殺す』で」
山根「世間もだってお前にやられると思ってないもん」
柴田「そりゃそうだけど…笑」

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/2/27夜】④

田中「俺もホントに殺そうとしてないよ笑」
山根「この2人(伊達・柴田)だとなんかありそうじゃん」
柴田「無いわ!」
富澤「殺せる可能性があるから…」

#テレビ見ました

【#アンタウォッチマン 24/2/27夜】⑤
・トークに自信がない時に唾を溜めるという技術を暴露。

ザキヤマ「もう笑わないぞあれで!」
田中「絶対でもあなたは笑います!それでも…笑」
ザキヤマ「笑」

#テレビ見ました #83点


#ボクらの時代 23/12/24 #81点

【#ボクらの時代 23/12/24】
・ゆりやん×ガンバレルーヤ×熊元プロレス。同期。
・紅しょうがW優勝前に収録。毎月新ネタをやってる話。

熊元「それはそうやなまあ、私らはまあ、時間もあるしそら…」

#テレビ見ました #81点

24/3/3に見ました

星に願いを 〜ディズニー 夢と魔法の100年〜 23/12/15

【星に願いを 〜ディズニー 夢と魔法の100年〜 23/12/15】
・普通にディズニー音楽の歴史を描く。
・最後の歌セットが相当豪華。
・裏テーマは、ウィッシュの宣伝。この歌、ラストの「あきらめることは ない」の「ない」が毎回ガクッとくる。

#テレビ見ました


加山雄三 密着!最後のステージ 23/4/16

【加山雄三 密着!最後のステージ 23/4/16】
・わりとしっかりドキュメント。スタッフに怒るシーンも。

#テレビ見ました

24/3/2に見ました

#くりぃむナンタラ 24/2/28夜 #80点

【#くりぃむナンタラ 24/2/28夜】
・間違えたらテレ朝即出禁クイズ!後編。
・中盤戦はテラサのみ配信。すごい会社の色々を感じた。
・ドラミちゃんって千秋さんだったっけか!
・いちゃもんのノリが普通に長く感じた…。
・次回は面白そう。

#テレビ見ました #80点


#不適切にもほどがある 24/3/1 #87点

【#不適切にもほどがある 24/3/1】①
・6話。
・板東英二のドラマシーンをたっぷりと見せるところに悪意を感じる。

#テレビ見ました

【#不適切にもほどがある 24/3/1】②
・三原じゅん子が国会議員、加トちゃんが年の差婚、欽ちゃんが78歳で大学中退ときて

ムッチ「マッチさんは?俺たちのマッチさんは?」
小川「うーん…色々あってレーサーになってた」
ムッチ「さっすが!!(笑顔)」

#テレビ見ました

【#不適切にもほどがある 24/3/1】③
・ここ考えるの楽しそう。「さすが」って何だよw
・ラストの親子愛には危うく泣きそうになった。

#テレビ見ました #87点


#情熱大陸 24/2/18 #88点

【#情熱大陸 24/2/18】①
・博多華丸・大吉。
・大吉さんのルーティン「出番表を写真に撮る」が良かった。44万の買い物シーンも最高。

大吉「僕が連れて帰ります」
店員「江崎さん喜ぶかと思います、ありがとうございます」
大吉「うわ、もう絶対妻には内緒ですよ!値段のところは」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】②

大吉「うわこれもう、でもなあ…次来たときなかったらもう、ね、後悔してもしきれんよなあ…」
スタッフ「値段はオンエアしない方がいいですか?」
大吉「いや、どうぞしてください笑」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】③
・ドリーム東西に新ネタかけるシーンは見どころ満載。
・ネタ作りシーンでは、スタッフに最近流行ってるスイカゲームを教えてもらう。

スタッフ「フルーツがどんどん変わっていくんですよ」
華丸「なんで?」
スタッフ「『なんで?』笑」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】④

華丸「豆腐…豆腐がうまくつかめない…『ご相談があるんですけど、鍋の豆腐がつかめない』」
大吉「ふっ…ちょっと面白そうやな…『豆腐が上手につかめない』はちょっと面白そうやな」
華丸「ふふっ…『豆腐が上手につかめない』」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】⑤
・本当に「豆腐が上手につかめない」がツカミの新ネタを披露。出番前の2人の顔がカッコよすぎた。
・新ネタをなぜテレビで下ろすのか。

大吉「でもホント単純に何ベンも言いますけどやっぱ(劇場で)スベれないんで…」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】⑥

大吉「はい、これが2番手3番手とかやったらなんぼでも試しますけど、一番最後僕らが終わったら幕が閉まるんで、それでなんか新ネタを試すっていうのがちょっと性格的に僕は無理かもですね。申し訳ない」
ディレクター「いえいえ」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】⑦
・華大どんたくの様子も。

華丸「今まで僕らが気楽な感じでやってきた分、30年に一回ぐらいいいんじゃないですか、こんだけ責任を負うのも」

#テレビ見ました

【#情熱大陸 24/2/18】⑧

・すごい撮れ高。ネタ作りを一切見せないジャルジャルとは真逆で全部裏側を見せてたからか、いろんなシーンがあった。泣く泣くカットした場面も多そう。

#テレビ見ました #88点


#ソウドリ 23/9/19 #82点

【#ソウドリ 23/9/19】
・ニッポンの社長&江戸マリー。
・半年遅れながら関西でも律儀に放送中。4月の改編乗り越えるか。

#テレビ見ました #82点

24/3/1に見ました

#ネタパレ 24/2/23

【#ネタパレ 24/2/23】
相変わらずK助さん言及シーンのみ確認。

#テレビ見ました


#水曜日のダウンタウン 24/2/28 #82点

【#水曜日のダウンタウン 24/2/28】
・パネラーの説2年半ぶりってのがびっくり。
・松本さんを出したかったからこの企画を組んだのではとか言われてたけど、普通に放送予定だったのでは。ロケとか仕込みが間に合わないし。

#テレビ見ました #82点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?