見出し画像

誰にでもチャンスはある!note創作大賞2024はじまったよ!リンクまとめ

皆さん、お元気ですか?(´▽`)

さて、総勢21メディアからデビューのチャンス~🎵
「創作大賞2024」募集開始されました!

おおー(≧◇≦)🎵

めちゃくちゃたのしみやん!!

もちろん、私も参加!!

さて、今年はどの部門にチャレンジしようかなぁ~?🤔🎵

その前に、きちんと募集内容確認しないとね🎵
そこからかい!(←つっこみしてね…笑)

今回は、自分の作品を応募するだけでなく、クリエイター応援にも参加したいなぁ~😆🎵

楽しみしかなーい!!

…っということで、note創作大賞2024に関しての記事(リンク)が多いので、メモがわりにまとめてみましたぁー(笑)

◆開催目的と背景、創作大賞から生まれた作品紹介!


◆創作大賞2024募集開始🎉


◆審査に参加いただく21メディアコメント✨


✒応募方法・手順


🎤クリエイターを応援しよう🎵


◆4/25に創作大賞2024説明会を開催!


◆よくあるご質問(FAQ)一部

応募前

Q. 何作品でも応募してよいでしょうか?また、1つの作品を複数の部門に応募してよいでしょうか?
A. 複数作品を応募しても問題ありません。
ただし1つの作品が応募できるのは、1つの部門のみです。

Q. 複数の部門のハッシュタグをつけて応募した場合審査対象となりますか?
A. 審査対象外となります。
部門のハッシュタグは1つだけ設定ください。

Q. 他の投稿サイトにも公開している作品を応募してもよいでしょうか?
A. 商業化していない作品であれば問題ありません。

Q. 以前他のコンテストに応募して受賞に至らなかった作品を、創作大賞に応募できるのでしょうか?
A. 応募できます。

Q. 参加の年齢制限はありますか?
A. ありません。
ただし作品が受賞し、メディア掲載や書籍化等を行う場合、18歳未満の方は保護者の同意をいただきます。

Q. 応募用のハッシュタグとそれ以外のハッシュタグをつけた場合、審査対象外となりますか?
A. 読者や審査に分かりやすいように、追加のハッシュタグ (例: #小説、#エッセイ #少年マンガ など) をつけていただくことは問題ありません。

Q. 未完成の作品でも応募できますか?
A. 応募できます。
ただ、応募期間は3ヶ月あるので、ぜひ完結するまで執筆してみてください。未完成の場合でも、応募要項を満たしていれば、審査を通過する場合もあります。

Q.「レシピ部門」は、料理以外のレシピで応募できますか?
A. 今回の「レシピ部門」は料理の作り方や材料を記した指示書としてのレシピを想定しております。その他のレシピにつきましては「オールカテゴリ部門」で応募をご検討ください。

★詳細はこちらで!
創作大賞についてのよくあるご質問(FAQ) – noteヘルプセンター (help-note.com)


🏆応募期間は、2024年4月23日~7月23日(火)まで です!



よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。