見出し画像

BE:FIRST(BMSG)LEO・JUNONが番組ナレーターに抜擢!日本テレビ「My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」

皆さん、お元気ですか?(´▽`)
さて、続々とBEFIRST情報が更新されております!

今回は、LEOとJUNONの情報となります!

既にご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが…。

◆LEO&JUNONが番組ナレーター初挑戦!

4月5日(金)から、LEO&JUNONが日本テレビで放送される、ミニドキュメンタリー番組「My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」の番組ナレーターを務めることになりました。

おおー!!ヾ(≧▽≦)ノ 初挑戦~🎵

おおよそ月交代でナレーターを担当するとのことです。


◆番組「My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」とは?

様々な社会課題に対して「ミライを変えようと挑む冒険者」を紹介するミニドキュメンタリー。

これまで、フードロス削減、環境保全、教育・福祉の充実、地域創生など、様々な課題に挑む冒険者130名が登場し、多くの視聴者に今を生きるヒントや勇気を届けてきました。

4月から、さらにパワーアップ!
まさに今、自身も夢にむかって挑んでいる人気アーティスト・BE:FIRSTのLEO(レオ)とJUNON(ジュノン)をナビゲーターに起用。
冒険者たちと同じ目線で彼らを応援する。

番組公式サイトより


◆LEOとJUNONからのコメント!

LEO「My Turning Pointが、ご覧いただく方の新たなターニングポイントを作ると信じて、"今"ターニングポイントで奮闘する冒険者の姿を番組の一員としてお届け致します」

JUNON「僕達と内容は違えど未来を変えるという意味では、同じ"今"を生きる冒険者たちの存在をお届けしつつ、自分の勉強もさせてもらいたいと思ってます!」


◆JUNON初ナレーションは亀つながり?!

いやぁー!!
4月5日放送リアタイで見ました。

いきなりオープニング曲「Glorious」が流れてきた瞬間、本当に嬉しかった。番組にぴったりな曲だと思う(笑)

◆オープニング曲「Glorious」BE:FIRST


今回は、JUNONがナレーションだった💖
廃校になった小学校を水族館に…っというお話。

人間が出したゴミが引き起こす「海の現実」も、ありのまま伝えている「むろと廃校水族館」の館長・若月さんを紹介していました。

ちなみに、今回は水族館でウミガメ=亀、だから、JUNONが担当だったのかな?🤔

知らない方もいると思うので、なぜそう思ったのかを説明しまーす🎵
JUNONの本名が池亀樹音なのです。
そう、名前に亀…。

そして、本人も亀が好きです!

なので、🐢亀繋がりだったのかと…(笑)

それにしても、JUNONの優しい声、癒されるぅ~💖

金曜日の楽しみが増えたよー🎵
録画は必須だね~!!


◆My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」概要

~ミライはきっと、変えられる。~
毎週金曜放送 22:54~23:00(日本テレビ)
ナレーター:JUNON、LEO (BE:FIRST)
オープニング曲:「Glorious」BE:FIRST
提供:公益財団法人JKA

出典:BE:FIRST公式X、日テレTOPICS


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。