見出し画像

ZIP・朝ドラマ!日本テレビ「泳げ!ニシキゴイ」1日の始まりを笑ってスタート!

皆さん、こんにちは~~~!(錦鯉風にね…笑)
お元気ですか?

さて、今回は、朝ドラマに注目です!
そう、芸人「錦鯉」の半生を、笑いと涙で描くドラマです♪
ご紹介しまーす!!^^

配信動画は変更していきます!
※8/28ニシキゴイ体操動画追加!


【月~金曜日】

日本テレビ「泳げ!ニシキゴイ」

時間帯:情報番組「ZIP!」内で放送。
各日・朝7:50分頃(1話・5分くらい)
【主演】錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)
長谷川雅紀役・森本 慎太郎(SixTONES)
渡辺隆役・渡辺大知 ほか
【キャスト】
光石 研、じろう(シソンヌ)、坂井真紀、ヒコロヒーほか
放送開始日:7月19日~9月まで
【見逃し配信】TVer、日テレ無料(公式動画)

昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした2人。
くすぶり続きの人生だったが、奇跡の大逆転から一気に大ブレイク!
その影には「家族」の存在があった!
波瀾万丈の半生を爆笑と号泣で描くホームコメディ~!

〇ストーリー
雅紀は北海道で、3人兄弟の真ん中に生まれる。家はお金持ちだったが、
父親が詐欺師に騙され、経営していた店を乗っ取られてしまい、⼀気に貧乏生活に。まさのりは母の笑顔に勇気づけられ、たくましく生きていく。もちろん、根っから「バカ」の力がそこにはあった…。
隆は東京のごく普通の家庭の、4人兄弟の中で育つ。
保育園を抜け出して、勝手に家に帰って昼寝するような「自由」な子供だった。青春時代に⼀番好きなものはお笑い。その思いを抑えきれず、大学を中退してしまう。念願の芸人の道に進むが、母が不慮の事故で死んでしまう…。
やがて2人は出会い、くすぶりながらも、苦しい時も、悲しい時も、泣きたい時も、笑顔で人生を駆け抜ける!その原動力は「家族」だった。

日テレ公式サイトより

個人的には、面白そうなドラマので、なんで朝ドラマなんだろうと…??
まあ、情報番組「ZIP!」内で放送されるドラマということなので、
しかたないことなのかなぁ~。

しかも、ドラマ時間が約5分くらいという短さ…^^
さらに、芸人になってからの役を、森本 慎太郎さん(SixTONES)と、
渡辺大知さんが演じるのだけど、見た目のキャラが違うので、
どう演じられるのか楽しみですね。

〇長谷川 雅紀さんからのコメント

僕たち錦鯉がまさかのドラマ化!
めちゃくちゃびっくりしてめちゃくちゃテンションが上がり、本当に映像化可能なのか?と思いました。しかも、我々錦鯉の二人が生まれてから現在までのストーリー!今まで話してこなかったエピソードもあり、キャストも豪華で期待度1000%です!!昭和から平成、そして令和と、我々が過ごした時代背景と共にお楽しみください!!
ZIP!朝ドラマを見て、学校職場井戸端会議でドラマの話で盛り上がってください!!

〇渡辺 隆さんからのコメント

まさか自分達がドラマになるなんて夢にも思いませんでした。
五十歳の禿げた歯のないおじさんと普通のおじさんがドラマになる。
三年前アルバイトをしていた自分に教えたらおそらく信じてはくれないと思います。おじさん二人の人生は果たしてちゃんとドラマになるのでしょうか?ただの身も蓋もないドキュメンタリーになってしまわないか正直不安ですがそれはそれでいいのではないかとも思います。
おじさん二人の生きてきた過程をお楽しみください。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」放送中!



めちゃくちゃ!おもろ~♪
毎日爆笑!!!(≧▽≦)

半生を描くドラマってどうよって思っていたけど、
芸人「錦鯉」さんだからかなぁ。いい味あるよね~♪

演出や出演者もよくて、毎日楽しみ~♪
さて、今後は、どう展開していくのか楽しみですね!


見逃し配信はTVer、日テレ無料がありまーす♪
初回から見れますよ~!^^

ー--------------
【見逃し配信中】

■日テレ無料

■TVer



出演者全員大集合!「泳げ!ニシキゴイ体操」
フルVer.(ZIP!朝ドラマ)

スマイルになる体操だよん(^-^)♪


【参考】
公式サイト、公式インスタ(トップ画像)より



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。