見出し画像

編集後記【LAバリキャリ女子、成功の哲学】VOL.1 ベルティングボイストレーナーChico

「【LAバリキャリ女子、成功の哲学】VOL.1 ベルティングボイストレーナーChico」いかがだったでしょうか?まだ見ていない方はぜひどうぞ!↓

なかなか内容の濃いお話をしていただいたと思っています。

Chicoさんとの出会いは、仕事でした。彼女の事業でビデオ編集が必要となり、知り合いを通じた私に依頼がきたのです。その後、我々は同い年ということがわかり、とある好きなこと(秘密)が同じで意気投合。現在では友達として仲良くしています。

仕事で結果を出している女友達はまわりにいますが、ポルシェを買えちゃうぐらい成功をしている人はいままでいなかったので、しかも同い年だし、本当にすごいな、と尊敬している友人です!結果を出してるだけあって言葉にも説得力があります。Chicoさんはとてもポジティブでエナジー溢れる存在!謙虚で飾らない。そしてものすごく正直者。そんなChicoさんに、私はいつも元気をわけてもらっていますね。私もがんばらないと、、と毎回思います。

今回この企画を思いついたきっかけは、Chicoさんでした。よく仕事の話をするのですが、そのとき、彼女は、”次はね、●●をしようと思ってるの”と言いました。私は、びっくりぎょうてん。今の事業でもう十分成功しているのにまだやりたいことがあるんだ。しかも彼女が次にやろうとしていることは、ある意味彼女にとっての挑戦でもありました。飽くなき探究心、というか、現状に満足しないんだ、すごいな、と非常に感心してしまいました。

その原動力はなんなんだろう?と思って深く話を聞いてみると、出てきたエピソードがすごく面白くて。前々から彼女の話し方は、すごく面白いんです。そして面白いだけでなく深みがある。彼女がこれまでに体験した挫折や挫折からの復活を聞いているうちに、これは私の中で止まらせておくのはもったいない、いろんな人に聞いてほしい!と思ったんですね。特に、自分でビジネスを起こしたいとかキャリアアップさせて大物になりたい!と思っている女性に聞かせたい!もしくは今挫折している人に聞いてほしい、絶対に意味がある!そして、この企画を思い立ち、しばらく温めてから彼女に、やってみない?と聞いたところ快諾。むしろ、やりたい、といってくれました。

”もしかしたら失礼なことを聞くかもしれない”といったら、”いいよ、いいよ、全然聞いて!なんでも話すから!”と、あぴっろげに全て包み隠さずインタビューに応じてくれたChicoさんでした。

当初は15分から30分くらいの短い番組、と想定していたのですがChicoさんの話が全部最高だったので切るに切れず、話してもらったことをほぼ全部のっけています。その結果、60分弱になったのですが、”YOUTUBEなのに長いよ”と思わず全部見ていただけたら嬉しいです!

テレビサンタモニカとしては、今後ともChicoさんにはご出演お願いしたいと思っております。

【LAバリキャリ女子、成功の哲学】は今後も続きます。すでに次回の取材対象者も確定。お楽しみに!


テレビサンタモニカは、みなさんのサポートがあると、もっとがんばれます。もっと楽しいコンテンツを作ります!もっと見がいのあるコンテンツを作ります。 どうぞよろしくお願いします。