ウクライナ人の友人のインスタより

私の親しいウクライナ人の友人は今ポーランドのクラクフに避難しています。彼女がインスタに自分の思いを書いており、日本語に翻訳をしてシェアをさせてください。
(翻訳苦手なので読みづらさをご了承ください)
ーーーー
多くの人々がいて多くのストーリーがあるように。
ここには背筋をぞっとさせる恐ろしい話があります。
信じられないし、理解ができないでしょう。
数多くの殺人、婦女暴行、破壊。
被害をうけているのは弱者の女性や子供だちです。
純真無垢な子供たちですよ!
非人道的なロシアの侵攻によって行われています。
世界は沈黙するべきではないのです。
世界中の色々な人々が、声を上げないといけないんです。

ウクライナ人と、その味方となる人々は世界中でデモを行っています。ウクライナで起こっていることを伝えようと声をあげています。でも声を上げるだけじゃダメなのです。
行動にでないといけないのです。

ウクライナ軍は、武器を必要としています。
ウクライナの人々や軍に、薬や防具、服などの物資を届けるために車も必要です。私たちの信頼とサポートを彼らに。

私たち避難民は、薬、住む家、食べ物、洋服、靴、子供用のおもちゃを必要としています。
私たちでできることをやりましょう。

そして、近いうちに私たちの勝利をお祝いしましょう!
ウクライナに栄光を!


テレビサンタモニカは、みなさんのサポートがあると、もっとがんばれます。もっと楽しいコンテンツを作ります!もっと見がいのあるコンテンツを作ります。 どうぞよろしくお願いします。