見出し画像

自分のイングリッシュネームを持とう

外国人と会話したり、生活するときにもちろん日本の名前でも良いんですがイングリッシュネームを持つと発音がしやすいので覚えてもらいやすくなります。

私の場合はnoteでも使っている

Twenty Alcatraz

これが私のイングリッシュネームになります。

トゥエンティーアルカトラズと発音します。

珍しいですけど私の本名に関係がある名前になります。

イングリッシュネームは例えば名前がえみりならEmilyみたいに関連があったりします。ちなみに田中みな実にはミドルネームがあってエイミーと言います。

台湾ではイングリッシュネームを使って生活してる人も多くいます。幼稚園とか小学校で英会話の先生に名付けしてもらいますが、たまーに自分でつける人もいます。

もし海外で生活したい!移住したい!今の名前が嫌だ!と思ったらイングリッシュネームを持つのをオススメします!

#イングリッシュネーム #Englishname

#海外移住 #海外生活 #名前

#雑談 #Twentyの雑談 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!