見出し画像

【人間関係リセット症候群】自分に合う場所を見つけるまで旅人でいたらいい(簡単まとめ)

【人間関係リセット症候群】自分に合う場所を見つけるまで旅人でいたらいい

「銀河鉄道999」の星野鉄郎は機械の体をもらうために旅をしていました。

読者のみなさんは「人間関係リセット症候群」って言葉聞いたことないですか?

今の人間関係が嫌になってB'zの「LOVE PHANTOM状態」を引き起こしてしまいます。

なんか「人間関係リセット症候群」が悪いことみたいに思ってる人がほとんどですが、実は「回避性人格障害」、「回避性パーソナリティ障害」という精神疾患になります。

足が無い人に「自分の足で歩け」と言いますか?

精神疾患のように専門家でないと見えないものは見えないんです。

「自分に合う場所を見つけるまで旅人でいたらいい」

↑世界中くまなく探せばどこかに自分に合う場所はあります。

#人間関係リセット症候群
#回避性パーソナリティ障害
#回避性人格障害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#旅人

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!