見出し画像

【カルネアデスの板】カルネアデスの板から落とされても人は死なない(簡単まとめ)

【カルネアデスの板】カルネアデスの板から落とされても人は死なない

カルネアデスの板ってなんや?

カルネアデスという人が出した思想実験です。

難破船で漂流してる時に生きるために板に捕まってるけど、他の漂着者も生きたいから板に捕まると沈むからそいつを倒して生き延びたら罪はどうなるみたいなことです。

今の日本は先にカルネアデスの板に捕まったジジババと政治家や富裕層が独占してまして、一般庶民は落とされました。

ですが人は死にません。現代人の生命力というのはあまりにも強くほとんど死ぬことすら出来なくなりました。

だから耐え難きを耐え忍び難きを忍び生きているわけです。フランスの場合は暴動に発展しますが日本の場合それが闇バイトに発展します。

どんなに苦しめられて、痛めつけられても人は死にませんのでカルネアデスの板を無理矢理奪い取るか?自らタイタニック号のディカプリオみたいに板を離すか?になります。

色々考えてましたが日本人が国に対してなんかするのはありえません。

ただ自然災害は別です。100年周期で関東大震災が来ると国のホームページにも書いてあるので1923年9月1日が前回と考えると後10年以内に来る確率は非常に高いです。

なのでまず関東大震災が起きてから動けるように準備をしておくのがベストな気がします。歴史はある程度サイクル化してるので災害が来ると分かっているならみんながパニックになっていても自分だけは冷静です。

#関東大震災
#カルネアデスの板
#カルネアデス
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#サイクル
#歴史は繰り返す

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!