見出し画像

【適応障害】ここは自分のいる場所ではないと思ったら去った方がいい(簡単まとめ)

【適応障害】ここは自分のいる場所ではないと思ったら去った方がいい


なんでもそうで、自分が必要とされていないなら能力を発揮しても意味がないんです。自ら去るという選択は正しいわけです。

何回人間関係をリセットして人間関係リセット症候群と言われようが、新しい場所で新しい関係を築けばいいわけです。

もう二度と行けない場所や会えない人がいるからリセットするべきではないという人達は視野が狭すぎます!どんな狭い世界で生きてんですか?

情け無い!恥を知りなさい!←三原じゅん子の名言

だから結婚しても3割も離婚するわけです。環境さえ変わればなんとかなるという人達がたくさんいるのに、それを理解できない頭の悪い人達が妨害をします。

例えば制球に苦しみ巨人の3軍にいた澤村拓一選手はトレードでロッテに行き活躍してメジャーリーガーになりました。

飼い殺しされていたらそのまま終わっていたかもしれません。

私の台湾🇹🇼にいる香港人🇭🇰の女友達は中国語、広東語、日本語、英語が話せるハイスペックなのに自信を無くしています。自分が優秀なのに女の子が苦手なので大学に居場所がなかなかないわけです。

ですが優秀なので台湾の日系企業から誘いが来ています!大学で上手くいかなくても社会に出たら上手くいきます。

人生は環境でほぼ決まる

人生は環境でほぼ決まってしまうのに、何故か日本人はそれを認めず「中卒でも社長」みたいな超レアケースを持ち出してきます。

↑チームに馴染めない宇田川選手を励ましてくれるチームメイトがいたから明るくなりましたよね?

宇田川選手みたいに凄い球を投げる選手が環境に馴染めず潰れたら悲しいですよね?

ならみんなが励まして居場所を作ってあげるだけでいいんです。適応障害になっていたと思いますが、ここまで元気になるこれが世の中があるべき姿なんですね。

#Twentyの講義
#環境で決まる
#適応障害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人間関係リセット症候群
#回避性人格障害
#毎日note

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!