見出し画像

【人生】恵まれてない人はどんな手段を使ってでも恵まれた側に回らないとそのままくたばるだけ(簡単まとめ)

【人生】恵まれてない人はどんな手段を使ってでも恵まれた側に回らないとそのままくたばるだけ

人生が恵まれてる人と恵まれてない人というのは遺伝子やら環境やら様々な要因で決まってしまいます。

恵まれてる人達はその立場を守るために恵まれてない人達に「努力が足りない」、「甘えるな」と糾弾します。

しかも日本の場合は武力行使をする人もいませんし、クーデターも革命も起きないのでフランス革命🇫🇷のようにはなりません。

そのため日本社会では階級がずっと固定されたままなんですね。

ただ感染症や戦争が起きるとそれが崩れることがあるんですが、感染症では変わりませんでしたので平民の階級が変わるとしたら他の手段しかありません。

日本社会が他力本願で変わるような状況になっていない以上は恵まれてない人はどんな手段を使ってでも恵まれた側に回らないとそのままくたばるだけです。

恵まれてる人を見て悔しくて嫉妬する気持ちは分かるけどなら同じ立場になるしかない

恵まれている人を見ると悔しくて嫉妬しますが、嫉妬していてもただ見苦しいだけです。

なら恵まれてる人と同じ立場になるしかないんです。

例えば非課税世帯と生活保護世帯にだけお金をばら撒いてズルい!と思ったらその人達と同じ立場になればいいだけなんです。

↑そうしたら同じ立場になるわけです。

#恵まれた人
#恵まれてない人
#嫉妬
#恵まれてる側に回る
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人生

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!