見出し画像

【愛国心】日本が好きなんだけど自分は日本には合わないからどうするか?(簡単まとめ)

【愛国心】日本が好きなんだけど自分は日本には合わないからどうするか?

日本は好きですが日本には合いません笑

愛国心もかなり強いとは思うんですが、海外移住やら外国籍を取得した後に日本国籍離脱するみたいなことも考えています。

しがらみが何もないなら一気に決断してたんでしょうが、しがらみが多かったんですよね笑

日本に期待して日本に合うようになるかもしれないという幻想を描いてしまうことがありますが、日本では無理なんですかね?笑

台湾人🇹🇼と結婚して台湾国籍を取得した後に「日本国籍離脱したいんですけど?」と申請書出しても日本が台湾を国として認めてないので二重国籍になってしまうバグがあります。

ちょうど台湾人🇹🇼コミュニティの人達と仲もいいなら台湾人と結婚するのが良さそうですねー

前に話していた結婚しようと思っていた台湾人の子はうちの両親の強い妨害で大変なことになり警察まで巻き込むことになって終わりました笑

「◯◯警察は両親の味方だ」とか訳の分からないことを言われましたし、警察官が市民撃ち殺して自殺した警察なのでいつか天罰を受けることを望んでます(^^)

日本に残るなら日本に合わない日本人同士でコミュニティを作るのが良さそう

台湾人の友達に「来年の総統選の後に台湾有事があるから台北来るの今は辞めといた方がいい」と言われました。

その子はカナダ🇨🇦のトロントに住んでるのでなんかあったら台湾の家族をトロントに呼ぶみたいです。

↑台湾人の人もたくさん来ると思うので、行けたら台湾人の人と話してきます(^^)

色々考えてもし日本に残るなら日本に合わない日本人同士でコミュニティを作るのが良さそうです。

日本人でも日本に合わない人は推定1200万人いるはずなのでなんとかなるとは思うんですが、周りには見つかりませんね笑

くら寿司のかに

↑これ美味かったですよー

#日本に合わない
#日本国籍離脱
#日台友好
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#愛国心
#日本に合わない日本人

この記事が参加している募集

今こんな気分

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!