見出し画像

【プロ野球】埼玉西武ライオンズ山川穂高選手の人的補償で福岡ソフトバンクホークス和田毅選手を指名では無く甲斐野央選手が移籍!?追記!(簡単まとめ)

【プロ野球】埼玉西武ライオンズ山川穂高選手の人的補償で福岡ソフトバンクホークス和田毅選手を指名

↑和田選手の場合は今でもソフトバンクの先発ローテの投手ですし、ドラフト1位で西武に入団した武内選手が大の福岡ソフトバンクホークスファンということでご祝儀的な意味合いもあります

基本的にベテランを獲らず若手を人的補償で獲るべきだと個人的には思ってますが、西武の場合は人的補償で実績のあるベテランを獲る傾向もあります。

過去に埼玉西武ライオンズに人的補償で移籍した選手一覧

・2005年 江藤智 巨人 FA移籍 豊田清
・2007年 岡本真也 中日 FA移籍 和田一浩
・2012年 脇谷亮太 巨人 FA移籍 片岡易之
・2013年 中郷大樹 ロッテ FA移籍 涌井秀章
・2017年 高木勇人 巨人 FA移籍 野上亮磨
・2018年 内海哲也 巨人 FA移籍 炭谷銀仁朗

和田毅選手が入った埼玉西武ライオンズの先発ローテは?

先発ローテ

平良
高橋光成
隅田
今井
武内
和田毅

更に松本・與座・ボー・上田・羽田・山田・渡邉もいますので抑えさえしっかりしたら一気に優勝もありえるのではないでしょうか?

ソフトバンクからすると大ベテランの和田毅選手だけど先発ローテの2番手の投手なのでプロテクトを外すのは無い

先発が弱点のソフトバンクがなぜ先発ローテの2番手の投手を外すのか?

↑いくら大ベテランとはいえ力は衰えておらずむしろ球速が上がっていて、休み休みなら8勝は期待出来る先発をプロテクトしないのはよく分からないです。

西武からすると休み休みであれば活躍出来る和田選手を獲得出来たことで、強力な先発陣に更なるゆとりをもたらすので長いシーズンでは有利に働きます。

【プロ野球】埼玉西武ライオンズ山川穂高選手の人的補償で福岡ソフトバンクホークス和田毅選手を指名では無く甲斐野央選手が移籍!?追記!

↑朝のニュースはなんだったんでしょうか?

まあでも甲斐野投手だと160キロ投げますし、抑え不在のライオンズにとってピンズド補強なので最高ですね!


#プロ野球
#FA
#山川穂高
#甲斐野央
#和田毅
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談
#埼玉西武ライオンズ
#福岡ソフトバンクホークス
#野球が好き

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!