見出し画像

【毒をもって毒を制す】理解されないデモをしてくれたおかげで生活保護制度を廃止してベーシックインカム導入への道筋がかなり早まった(簡単まとめ)

【毒をもって毒を制す】理解されないデモをしてくれたおかげで生活保護制度を廃止してベーシックインカム導入への道筋がかなり早まった

本当にありがとうございます!

国民に理解されない主張をしてくれたおかげで200万世帯の生活保護世帯だけで無く、生活保護制度で救えなかった1800万世帯も救えるようになるかもしれません(^^)

生活保護の補足率は2割程度しかなかったので、ベーシックインカムなら全ての国民に対して強制的な支援が可能になります。

「毒をもって毒を制す」まさにではないでしょうか?

【不公平感】生活保護の逆転現象

「生活保護すらもらえない」そんな人達もたくさんいて、生活保護の方が年金より支給額が多い逆転現象も起きていました。

例えば障害年金で生活している障害者だと分かりやすくて2級の障害年金だと月6.5万円プラス加算で7万あるかどうかなのに、生活保護だと約15万で医療費が医療券で指定された病院🏥なら無料になります。

なので障害者になったら生活保護受給が基本線で働くとほとんどの障害者が損をしてしまう損な状況です。

生活保護制度廃止で不公平感・不平等感の解消がされて、ベーシックインカム導入で今まで助けられなかった層にもaccessが出来て、公務員削減や貧困ビジネスもかなり無くなります。

【ブースト】時代の流れを加速しようと思ってたら勝手に暴れてくれたおかげで何もしてないのに加速した

「ワイが時代の流れを加速させるんや!」

↑ほとんど何もしてないのに何故か急加速しました。

リーダーになって何かをやるのは反発されるので適したタイプではありませんが、ブレーンとしての役割なら表に出ないので最適です。

時代が勝手に加速してくれるのであれば更に加速させるために色々仕掛けていく時期に入ってきたので、今はしっかり準備をして誰かがアクセルを踏み抜いたタイミングを見て行動することが必要になります。

「戦わない軍隊が1番強い」

↑これだけ覚えて帰ってください(^^)

#戦わない軍隊が1番強い
#時代の流れを加速
#生活保護
#生活保護廃止
#ベーシックインカム
#毒をもって毒を制す
#逆転現象
#生活保護すらもらえない
#Twentyの講義
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!