見出し画像

【人生設計】他の人達より20年早く介護に直面したので軌道修正する(簡単まとめ)

【人生設計】他の人達より20年早く介護に直面したので軌道修正する

私は20代のうちに介護に直面することになってしまったので、他の人達みたいな人生設計からはルートを外れてしまいました。

これに関しては「人生の苦労の前借り」をしたことになります。本来なら他の人達が40代くらいで直面する苦労なわけですので、仕方なく「独自路線」という自分だけの道を歩むことになります。

そうなると他の人達の意見とか全く参考になりません!!

同じような経験をした人達の意見ではないので「何の意味もない」というわけですねー

じゃあその場合どうするのか?

「軌道修正する」or「自らくたばる」の2択になりますがどちらの選択肢を選ぶかは人それぞれなんです。

綺麗事で生きろとかも言えません。

とりあえず私は「2027年までに何も起きなかったら自らくたばる」という選択肢を選びました。

結果的にこれが大正解になったので、たまたま私の場合には「軌道修正」したことで突然「蜘蛛の糸」をギリギリ登り切ったという奇跡が起きたんです。

3月は地獄の中をさまよってましたけど、4月に入って「◯◯くん無事か!助けに来たぞ!」と2人が蜘蛛の糸を垂らして地獄に助けに来てくれたので、自分じゃどうしようもない時は助けてもらうしかないです。

谷保天満宮の厄除け

↑これめちゃくちゃ効果あります!やはり菅原道真公を祀ってるからかパワーが違うんでしょうか?

死後に復讐のため祟りを起こしまくる神様なので、厄除けで行くなら菅原道真公を祀るところがオススメですよ!

今日の一曲 沢田研二(ジュリー) 勝手にしやがれ

#Pokekara で『#勝手にしやがれ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#人生設計
#苦労の前借り
#蜘蛛の糸
#雑談
#Twentyの雑談
#軌道修正
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!