見出し画像

【未来に勝ち筋はある】状況さえ変われば幸せになるけど状況が変わらないだけ(簡単まとめ)

【未来に勝ち筋はある】状況さえ変われば幸せになるけど状況が変わらないだけ

色々考えてみましたけど、私の場合現状は状況が変わらないから不幸なわけで、それを強引に力強くで変えようとすることが許されないから苦しいわけです。

ただどう考えても人生の状況さえ変われば勝ち筋が無限にあるんです。これはかなり珍しい状況1つでも歯車⚙️が噛み合えば全て回り出すみたいなことで、どうして現状は状況が変わらないのかは「レアケースだから」としか言えないので、たまたま運が悪かっただけなんですねー

【投了or継続】もし本当に未来に勝ち筋がないなら自らくたばる選択肢を私は否定しない

永遠に勝ちが無い戦いは辛いですからねー

「もし本当に未来に勝ち筋がないなら自らくたばる選択肢を私は否定しない」

うちの地域囲碁サークルのルールの1つに「大差がついて勝ち筋が無くなった場合投了する」と言うものがあります。

囲碁ならまた新しい対局始めたらいいんですねー

ちなみに読者さんの中にも現状私のように人生に詰みが生じている人いますか?

もしいるなら未来を見てから人生の「投了or継続」を選んでください。まだ勝ち筋があるのに勝負を投げ出すのはもったいないんです。

勝ち筋がある限り追ってみてくださいね!

#囲碁
#勝ち筋
#人生
#人生詰み
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義
#状況が変わらない
#状況

この記事が参加している募集

最近の学び

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!