見出し画像

【完全実力主義】自分に能力があるなら正当な評価を受けられないところにいない方がいい(簡単まとめ)

【完全実力主義】自分に能力があるなら正当な評価を受けられないところにいない方がいい

人間には感情があります。

なのでどうしても好き嫌いやえこひいきをしてしまうんです。

日本社会の悪いところは完全実力主義ではなく年功序列ということです。

なので能力があっても正当な評価を受けられないみたいなことが事なかれ主義により起きてしまいます。

能力があるけどなんかとっつきにくいみたいな人いますよね?

そういう人材を日本社会が活かしきれないことで優秀な人材の海外流失が起きます。

自分に能力があるなら正当な評価を受けられないところにいない方がいいのはどこでもそう

会社だけでなく、家庭、サークルなどのコミュニティ自分が正当な評価を受けられないならいないほうがいいんです。

そこでは評価されなかったとしても他のコミュニティなら評価されるみたいなことはザラにあります。

それは私自身が実感しています。日本人からはあまり評価されませんが、外国人からは評価されます。

結局他人を変えられないんです。

自分が変わるか、自分が合うところに行くしかないんですね。

#正当な評価
#完全実力主義
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#適応障害

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!