見出し画像

【言うだけ番長】日本人はSNSで文句や誹謗中傷はするけど直接危害を加えることはほとんどしない(簡単まとめ)

【言うだけ番長】日本人はSNSで文句や誹謗中傷はするけど直接危害を加えることはほとんどしない

例えば日々X(旧Twitter)民やヤフコメ民が文句言ったり誹謗中傷をしてますが、直接危害を加えることはほとんどしませんよね?

特にヤフコメ民は勇ましいですがデモを起こすとか革命を起こすとか、テロを起こすとかはせずにただ文句を言うだけです。

諸外国の場合には銃火器が容易に手に入るから暴動なども起こしやすいという点はありますが、日本という島国で「出る杭は打たれる」文化により空気感が治安維持に役立っています。

それに加えてSNSでのガス抜きにより日本政府に対する反乱を防いでいます。ホリエモンも言ってましたが、誹謗中傷の温床ヤフコメは廃止にした方がいいんです。

ただヤフコメやX(旧Twitter)を廃止してしまうとガス抜きを出来る場所が無くなり、日本政府に牙が向く可能性があるため廃止していないだけです。

「言うだけ番長」ならマシと言う考え方

いくらなんか言ってようが何もすることはないのでマシですが、もし「言うだけ番長」を卒業して実力行使や諸外国と連携して武力行使をする人や、「ローンウルフ」型の無敵の人による犯罪が多発した場合は日本が滅びる可能性があります。

行動力のあるなんちゃらみたいなのが1番怖いわけです。政治家もいくら誹謗中傷されようが「馬耳東風」ですがもし暗殺とかされてしまうと「民主主義への挑戦」と言って戦わなければいけなくなります。

↑皮肉なもので「民主主義への挑戦」をしてるのが実は政治家なんですけどね笑

#民主主義への挑戦
#雑談
#Twentyの講義
#雑談
#SNS
#ヤフコメ
#Twitter
#X
#言うだけ番長
#治安維持
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!