見出し画像

女子フィギュアスケートで260点台が出た以上もう追いつくことはほぼ不可能だから北京五輪が勝負(簡単まとめ)

ワリエワが世界最高得点265.08点

↑ワリエワは素晴らしいですね。265点とか男子でも戦えますよ!

キム・ヨナがバンクーバー五輪で優勝した時でも228点なので異次元の数字です。もう追いつくことは不可能です。

今年のGP(グランプリシリーズ)では厳しいと思うから北京五輪で紀平梨花が勝つには技の難易度を上げてノーミスしかない

ワリエワはまだ15歳です。4回転サルコーを成功させた安藤美姫もそうでしたが14-16歳くらいがジャンプの成功率や難しいジャンプを難なく飛べる時期です。

紀平梨花も4回転サルコーを飛べますので基礎点が高い3A(トリプルアクセル)、4回転サルコーはノーミスで3Aからの繋ぎで高得点を狙いに行くしかありません。

今年のGPでは厳しいと思います。北京五輪に向けて大技にどんどんチャレンジして精度を高めて欲しいですね。3Aは10回飛んだら8回成功しないと太刀打ち出来ません。

無理をしてでも250点を取りに行くプログラムにしないとロシア勢に太刀打ち出来ない

ロシア勢は卓球でいう中国みたいなものでこの10年で圧倒的な成長を遂げています。スルツカヤも素晴らしい選手でしたが、そのスルツカヤよりもレベルが10くらい上です。無理をしてでも250点を取りに行くプログラムにしないとロシア勢に太刀打ち出来ません。

#フィギュアスケート #紀平梨花 #GP

#女子フィギュア #女子フィギュアスケート

#ワリエワ #簡単まとめ #雑談 #Twentyの雑談




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!