見出し画像

「わたしバス無料だから終点まで行って乗り換えられるのよ」とシルバーパスを持ってるおばあちゃんにバス停で話しかけられた(簡単まとめ)

「わたしバス無料だから終点まで行って乗り換えられるのよ」

終点まで行って乗り換えるより、途中のバス停で乗り換える方が安いんです!

田舎街の1時間に1本しかないバスがめちゃくちゃ遅れていたのでバス停で暇を持て余したおばあちゃんに「バス来ないね」と話しかけられました。

「どこまで行くんですか?」と聞くと「◯◯◯まで行くから終点まで行って乗り換えるのよ」と言うのでTwentyが「途中のバス停で乗り換える方が安くないですか?」と聞いたら

冒頭の「わたしバス無料だから終点まで行って乗り換えられるのよ」と言われました。

駅が無い田舎街だしバスが無いと高齢者が暮らしていけない

駅が無い田舎街なのでバスが無いと高齢者が暮らしていけません。なのでシルバーパスだとバスが無料とのことなので高齢者はいいですね。

私はバスの定期券半年で7万円です笑

「長生きしたらいいことあるから長生きしなさいよ」と言われたけど今の高齢者だけだから長生きはオススメしない

長生きしたらいいことあるのは今の高齢者だけです。なので私は長生きはオススメしないです。

手続き全て終わって物を全て処分してポックリ死にたいです笑

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#バスが来ない #シルバーパス #田舎暮らし

#会話

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!