見出し画像

【カラオケ】尾崎豊のオーマイリルガーみたいに歌手に寄せて歌いやすく歌う(簡単まとめ)

こんばんは🌇

路線バスに乗ってたら突然スパイスガールズのワナビーが流れてビックリしたTwentyですー

いきなり「ヨー!!」って聞こえた時嬉しかったですよ笑

外国人の乗客のスマホの着信音がワナビーでしたのでベッカム夫人を検索🔍しました笑

さて今回は歌手に寄せて歌いやすく歌う方法を紹介しますー

尾崎豊 OH MY LITTLE GIRL

尾崎の歌い方は「OH MY LITTLE GIRL」「オーマイリルガー」と歌ってます。

歌手によって歌い方や発音に癖があるのでそこを捉えると上手く歌えるようになるんです。

宇多田ヒカル First Love

サビ前の「誰を想ってるんだろう」の「だろう」のところは「だはー」と歌ってますので寄せると上手く歌えます。

宇多田ヒカルのお母さんと言えば人生破天荒な歌姫でお馴染み「圭子の夢は夜ひらく」藤圭子です!

八神純子 パープルタウン

昨日八神純子のパープルタウンを歌って思いましたが「パープルタウン!パープルタウン!」だと難しいんですけど「爆弾💣!爆弾💣!」と歌うとピタっとハマります。

人の癖を覚える・耳を良くする

例えばプロ野球でいうと新人王を獲得した時の日本ハム八木智哉はオープン戦の時ストレートを投げる時は「よっしゃ!」と叫んで変化球の時は無言で投げてました!

もちろん歌い方にも癖が人それぞれ色々あります(^^)

歌い方の癖を覚えるとカラオケ🎤も楽しくなりますよ!

読者のみなさんもポケカラやってみてね!

#Pokekara 無料カラオケアプリ発見!みんな遊んでるよ!私のIDは1571535815!早く遊びに来てね!マイページURL:

#歌い方
#尾崎豊
#ポケカラ
#八神純子
#宇多田ヒカル
#雑談
#Twentyの雑談
#カラオケ
#簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!