見出し画像

小さい頃から百恵ちゃんの曲を色々聞いていた(簡単まとめ)

山口百恵は凄かった

さよならの向こう側を歌ってマイクを置いて引退しました。コンサートの再放送を最近みました。三浦友和と結婚して引退するの凄いですね。赤いシリーズとか有名です。

百恵ちゃんで好きな曲

1番は絶体絶命なんですが、イミテイション・ゴールド、秋桜、夢先案内人、プレイバックpart2、曼珠沙華、美・サイレント、ロックンロール・ウィドゥ、いい日旅立ち、横須賀ストーリーも好きです。もちろん全て歌えます笑

百恵ちゃんは宇崎竜童・阿木燿子夫妻とのゴールデンコンビを結成していたので、ちょっとワイルドな曲が多いんですね。秋桜はさだまさしです!

アラサーで百恵ちゃんが好きと言うと驚かれる

私が生まれる10年前くらいに引退しているので、普通は知らないですからね。なんか紅白の時に「緑の中を走り抜けてく真っ赤な車!」と歌ったとか聞いたのですが分からないです。ポルシェが宣伝だからダメとかですよね?

#山口百恵 #百恵ちゃん #思い出の曲 #懐メロ

#音楽マニア #簡単まとめ #Twentyの雑談 #雑談


この記事が参加している募集

思い出の曲

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!