見出し画像

【無賃乗車】後ろの方の席に乗ってた小学生の男の子がバスに無賃乗車したけどその時の対応(簡単まとめ)

【無賃乗車】後ろの方の席に乗ってた小学生の男の子がバスに無賃乗車したけどその時の対応

私が乗ってたバス🚌を停留所で降りたんですが、全くバスが発車しないのでなんでかな?

と思ったら小学生がバスに無賃乗車をしていました。

そのため5分間バスが止まったままになっていたんですね。

では無賃乗車したその時の対応はどうだったのでしょうか?

それは「紙に自分の連絡先を書いて、後でバスの営業所または路線バスの運転手さんに申告して料金を支払う」というものです。

実際バスに乗ってると無賃乗車の現場に何回か出会したことがありましたがパターンがいくつかあり

・そのまま逃走(運転手さんが呼びかけるも無視して逃走20代半ばくらいの女)
・無言を貫きゴネる(制服で拝島にある高校とバスの運転手さんが特定出来たので後でその高校に連絡)することで降ろす。
・障害者でパニックを起こしてしまったので仕方なく降ろす


など色々ありましたが、今回みたいにちゃんと連絡先を書いて後で運賃を支払うのが不測の事態の際のセオリーではないでしょうか?

#無賃乗車
#路線バス
#不測の事態
#対応
#トラブル
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!