見出し画像

こ、これはあれではないか


ようこそ認知症世界へ

今日何気にかけ流していたNHKから気になるワードが聞こえました。

ようこそ認知症世界へ 

3月30日に放送していたらしき
ようこそ認知症世界 春号の10分間のミニバージョンだったようです。

サイトを調べてみたら     

  • ミニ01 顔なし族の村

  • ミニ02 2次元銀座商店街

  • ミニ03 カクテルバー象の耳

  • ミニ05 服の袖トンネル

  • ミニ06 七変化温泉 とあります。

今後放送予定なのは
『ミニ04 ミステリーバス』
来週4月29日AM11∶42〜

今日私が見たのは『03 カクテルバー象の耳』でした。
永山絢斗さんが声を担当する“僕”が彼女と、
バー『象の耳』で話している内に、彼の周囲で発せられる他人の声や話しなどが自身の耳に入ってきてしまい、彼女との会話が成り立たなくなってしまう…という話でした。
ちなみにこの03カクテルバー象の耳は現在のNHK+で配信中だそうです。

元々2022年8月に放送され、9月に拡大版が放送されていたそう。

永山絢斗さんの不思議そうな声が逆にリアルです。

以前、父に持っていったけど積まれてた。

別の話になりますが、私個人的にはNHKよく見ます。イラちなのでCMがないのが有難い。
でもNHKにオンデマンドって言われると
なんか払いたくないと思ってしまう。
私がケチなのか…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?