見出し画像

題目『たてなおし』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『たてなおし』。

 眼を覚ますと。
  どんよりした空。。
   眠りが足りなかったのか。
  気分も、なんだかどんよりとしている。。
 このまま、この日を過ごしてしまうのは。
もったいない。。

 「立て直し」しよう。
この「あっ、なんか駄目な感触だな」ってモノがあった時点で。。
 「立て直し」を試みるんだ。


 単純。

  だいたい、こんな時っていうのは。。
 背中が丸まって、視線が下に落ちている。
それを直す。。

 時間なんてかからない。
  姿勢を正して。。
 ちょっと深めに息をする。

 空を見るコトですよ。
そうすれば自然に視線が上に向く。。
 どんよりとした空も。
  よくよく眺めていると。。
 雲の拡がりも、なんともいいものだ。


 特に張り切って動き回ろうとはしないよ。
  そんなコトよりも。。
 じっくりと "練る" 。

しっかりと生地を "練る" コトをしないと。。
 うどんでも、そばでも、パンでも、うまく出来上がらないのと同じ。

なんでもいい。
 何か。。
気分がよくなるコトでも思い浮かべていればいいんだ。

 姿勢を整えて、呼吸を深くして、気分のいいことを思い浮かべて。
  "練る" 。。

それだけ。


『たてなおし』しよう。
 ちょっとしたコトだ。。

 しばらくそうしていると。

   『たてなおし』できた。


これで。

 いつも通り。
   飛び出すことが出来るぞ。。

      貴重な。一度しかない "この日" ですからな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。 

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。