見出し画像

題目『おまけ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『おまけ』。

ちっちゃい頃は『おまけ』付きのお菓子をよく買ってたな。
  あと、アイスの "当り棒" も大好きだった。。

 誰しもが『おまけ』に惹かれちゃいますよね。
それは。。
  子供も大人も同じ。
 ほんの些細なモノであっても。。
嬉しくなりますよ。


 今の世の中だと。
支払いの度に貯まるポイントなんかがそうだよね。。
  ふるさと納税の返礼品なんかもそれに近い。
まあ。。
 お得感があって嬉しいものですよ。
あまり、それらの恩恵は受けたことがありませんけどね。。
  きっと嬉しいハズ。


 本体よりも『おまけ』の方が目的になってしまう事もあります。
  凄い価値が付いちゃったりしてね。。


 モノじゃなくても。
『おまけ』みたいに後からくっついて来る事ってある。
出来事にしても。。
 人にしても。

 そして。

そっちの方が本当は "肝" だったりする。

 なかなか、に。。
おもしろい。


 たまに。
そんなことがあるな。。
  本来の目的であった事に『おまけ』で付け加えた事が。
 実は "求めていた事" だったというような経験。。

 人との出会いでもそう。
『おまけ』みたいにくっついて来た人がいるな、なんて考えていたら。。
  その人こそが。
出会うべくして出会った "運命の人" だったりする。。

 なかなか、に。
おもしろい。。


 過去に物件を探している時にも。
  同じようなことがありました。。
 しかも複数回。

 いくつか目当ての物件の内見をした後で。
不動産屋の方が、ふと。。
  「そういえば、この近くにも物件があったのですが。
 どうせ帰り道なので。。
ついてに見てみます?。」

 と言うので。

 たまたま見てみた物件に。
それこそ10年近くも住むことになった、という経験。。
 本当であれば。
近寄ることすらなかった場所なのに。。

 なかなか、に。
おもしろい。。



『おまけ』っていうものは。
それが、どんなに小さな玩具であっても。。
  何かの出来事であっても。
 人との出会いであっても。。

 なんだか嬉しいものです。

最初は期待していなかったんだからね。。


『おまけ』を付けてあげられるようになりたい。
きっと。。
  誰かは喜んでくれるハズ。

 相手が気が付かないようなタイミングでもいい。
期待はしていなかったものが。。
  ふわっと手元にある。

そんなことが出来るようになったら。

 人生が。


 楽しくてやり甲斐のあるものになっていくハズですからな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。